月別アーカイブ: 2015年8月

四十肩(しじゅうかた シジュウカタ)・五十肩(ごじゅうかた ゴジュカタ)でお困りの時は当院にご相談ください!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは♪

今日もすっきりしないお天気ですね・・洗濯物が乾かなくて困りますね・・

今日は《四十肩・五十肩》についてお話します!!

肩を動かすと痛い、思うように腕が上がらない、そんな症状が四十肩、五十肩です。「動かしても動かさなくても痛い」という人もいるようです。

40代、50代に多いのでそう言われていますが、実際には20代、30代にも頻発しておこる症状です。

明らかな原因がわかっていないのが現状です。

正式名称は頸肩腕症候群(けいけいわんしょうこうぐん)といいます。

四十肩・五十肩はいったん症状が出ると、衣服の脱ぎ着も辛い、背中がかけないなど、ただ単に肩の痛みとは言っていられないほど、日常生活に支障をきたすようになるとても厄介な病気です。

人によってはかなりの激痛で、肩がまったく動かせなくケースも少なくありません。

四十肩・五十肩は通常、片側にだけ発生します。回復後は再発することはほとんどないのですが、強い肩の痛みを繰り返して訴える場合は、一度検査することをお勧めします。

症状が出始めたらなるべく早く治療を始めることが大切です。

なにかお困りのときは当院にご相談下さい。

土日祝日も休まず9:00~20:00まで診療しております。

交通事故相談(こうつうじこそうだん コウツウジコソウダン)も承っております。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは。

最近は雨が多く、気温も急に下がりましたが、皆様風邪等は大丈夫でしょうか。

 

また、雨の日は道路も滑りやすくなっておりますので、

運転の際は十分ご注意ください。

 

もし、万が一交通事故に遭ってしまった場合、当院は年中無休ですので、

いつでもご相談下さい!!

お電話でもご来院されても大丈夫です!!

 

心配な事、悩んでいることなどあれば当院のスタッフにお任せ下さい。

 

また、治療に専念できるよう、保険会社との交渉なども当院スタッフが行います!!

 

なにかありましたら、ご相談ください。

 

 

体の内側を足裏リフレクソロジー(あしうらりふれくそろじー アシウラシフレクソロジー)で健康に!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは。

本日は昨日とは違い、天気も良く暑い日差しになりましたね。

最近、私の身内で一人風邪を引きました。。。

なんだか本当に温度変化が激しいですが、皆様は体調は大丈夫でしょうか…。

温度変化が激しい時ほど風邪を起こしやすくなりますよね。

 

 

さて、そんな温度変化が激しいと、体ももちろんですが、体の内側(臓器系)等も崩しやすいですが

大丈夫でしょうか…。

 

足裏全体が硬い方は過度なストレスや睡眠不足などもありますが、体調不良の現れの可能性もあります!!

 

足裏リフレクソロジーでマッサージをすると、血液やリンパの流れが良くなり、体温を上昇させたり、

老廃物の排出なども促進され、臓器の機能低下などが改善されるのですっ!!

 

それらの効果によって、リラックスできぐっすり眠れるようになったり、目の疲れ、肩こりや腰痛などが

軽減されます!!また、胃腸が活発になったりと臓器系の改善、負担の軽減などの効果も期待できます☆

 

もし、少しでも体の調子が悪いな、最近あまりリラックスも出来ていないなどということがありましたら、

是非足裏リフレクソロジーを試してみてはいかがでしょうか!?

 

当院は、足裏リフレクソロジーは完全ご予約制となっておりますので、

お電話でのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

疲れたお肌を美容鍼(びようばり ビヨウバリ)でリフレッシュしませんか?

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

みなさん、こんにちは。

今日は雨の一日ですね。最近急に涼しくなりましたので、身体を冷やさないようにお気をつけ下さい。

 

8月もそろそろ終わりですが、夏休みでどこかにお出かけされた方も多いと思います。

ですが、お肌のケアをお忘れではないですか?

今年は猛暑日が続き、紫外線も多い中のお出かけで、お肌には負担がかかっているかもしれません。

 

そこで、お肌のリフレッシュに当院人気の美容鍼がおススメです。

くすみやしわ、たるみなどのお肌の悩みは外からアプローチするだけではなかなか改善できませんよね。

美容鍼は直接お顔に鍼をすることにより、お肌の深層に働きかけターンオーバーを促進したり、お肌の下の筋肉を刺激することでリフトアップをするなどの効果があります。

また、紫外線をたくさん浴びて疲れているお肌にはしっかりとケアをしてあげる必要があります。

当院の美容鍼を受けた方からは、

『化粧水の浸み込みが良くなった』

『肌のハリが違う』

『肌質が良くなった』

などなど、喜びの声を頂いております。

 

鍼を顔にするのはちょっと・・・と抵抗のある方も多いとは思いますが、実際に鍼を刺されてもほとんど痛みはありませんので、ぜひ一度おためしください。

 

 

当院では比較的、お手軽な価格で美容鍼を受ける事ができますので、興味があるから一度は試してみたいという方にはたいへんおススメです。

もちろん美容鍼は継続することより効果を実感できるものですので、継続した施術をご希望の方にもお得な回数券もご用意しております。

ご希望の方はお気軽にスタッフまでお申し付けください♪

 

また、美容鍼は完全ご予約制となっておりますので、まずはお電話でお問い合わせください。

TEL:048ー999-6306

 

蓄積疲労(ちくせきひろう チクセキヒロウ)は早めに解消しましょう!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは。最近は朝晩は涼しい風が吹いて気持ちがいいですね。

台風が近づいているようなので、体調を崩される方も多いと思いますので、お気を付け下さい。

 

さて8月もそろそろ終わりですね。8月が夏休みだったという方も多いと思います。

みなさんは、どこかに旅行に行かれたり、遊びに行かれたりしましたか?

8月中たっぷり遊んだという方は、そろそろお身体に旅行疲れ、遊び疲れが出てくるころではないでしょうか?

休息のつもりでお出かけすると、逆に体が疲れしまうということはよくありますよね。

 

こういった疲労は溜めこまずに、できるだけ早めに解消する事をオススメします。

ゆっくりお風呂につかったり、ストレッチをしたりなど、家庭でできることもありますが、やはりそれだけでは解消しきれないものもあります。

日頃のストレスから、肩こりや眼精疲労があったり、身体がなんとなくだるいという方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

当院は、保険の施術の他に自費のメニューも取りそろえております。

慢性的な肩こりや、眼精疲労には鍼灸治療がとても効果的ですし、脚の疲れには足裏リフレクソロジーがとても人気です。

 

なお、自費メニューは完全ご予約制となっております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ:048-999-6306

交通事故相談(こうつうじこそうだん コウツウジコソウダン)だけでも承っております!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは。

最近、夕立ちや雨などが多く天気も不安定ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

天気の不安定のせいか最近接触事故や交通事故など多いみたいです(+_+)

 

皆様も交通事故などにはお気を付け下さい。

車を運転する方はよそ見運転や一時停止、車間距離等はきちっと守り、

自転車や歩きの方も信号が変わりそうな時などは走らず、

信号がない交差点では、しっかり安全を確認した上で渡って下さい!!

また、雨の日はより注意して下さい。

 

くれぐれも怪我をしないようお気を付け下さい!!

 

もし、交通事故に遭われてしまった方、接触事故に遭われてしまった方、

当院では交通事故の相談だけでも承っております。

手続きが分からない等といったこともお任せ下さいっ!!

当院が保険会社との交渉代行なども行います。

 

経験豊富なスタッフがいますので、

安心して施術を受ける事も出来ますので、何かお困りなことがありましたら、

いつでもお問い合わせ、お電話下さい。

胃腸の不調にぜひ当院の鍼灸治療(しんきゅうちりょう シンキュウチリョウ)をお試しください!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ♪

今日は蒸していますが大分涼しくなりましたね。ただ最近は、気候が不安定で突然の雨が多いですよね・・こういった時期は体調を崩しやすくなります。

意外と思われるかもしませんが、胃腸の不調もこういった時期に現れやすいのです。

今の時期は暑さのせいでなんとなくさっぱりした食べ物や辛い食べ物を好みがちですよね・・栄養バランスを崩しやすい時期でもあり、胃腸に負担をかけてしまいやすい時期でもあります。。

基本的に、冷たい飲み物や食べ物はあまりオススメできません。暑いからといって、冷たいジュースやアイスみたいなものばかりを摂取すると、身体や胃腸がついていけず負担になってしまいます。

そして今日のように雨で涼しかったりする日がやってきたときに、どっと不調が現れてくるんです。

喉が渇いたな・・・と感じたらごくごくと冷たい飲み物を飲むのではなく、できるだけ常温の飲み物を摂取しましょう。白湯がとくにオススメです!!食べ物もなるべく温かいものを食べましょう。しょうがは体を温めるのにとっても有効です。冷房で冷えた体に最適です!!

 

胃腸の調子が悪いな~と感じたときは鍼灸治療がオススメです。また、慢性的にストレスなどによって胃腸が弱いという方にも鍼灸治療はオススメです。

胃腸に関するツボは体の至るところにあり、症状にあわせてツボを選んで治療し、胃腸の調子を整えることができるんです。

胃腸の不調にお悩みの方は、ぜひ一度当院の鍼灸師にご相談ください。

なお、鍼灸治療は完全ご予約制となっておりますので、まずはお電話でお問合せください。

048-999-6306 です。スタッフ一同お待ちしております。

足裏リフレクソロジー(あしうらりふれそろじー アシウラリフレクソロジ)でリフレッシュしませんか?

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちわ♪

今日もすっきりしないお天気ですね・・

暑かったり涼しかったりで体調を崩されてはないでしょうか??

今日は当院人気メニューの《足裏リフレクソロジー》についてお話させていただきます。

みなさんは足に対するお悩みはありませんか~?

足がむくみやすい・疲れやすい・足の冷えが気になる・・など。。

足裏は第2の心臓と呼ばれています!!

足裏には多くの重要なツボがあります。親指を頭として親指の付け根が首、そこからかかとへ向かって気管支、肺、胃、腸から膀胱へと、内臓・器官に効くツボが並んでいます。足裏のツボは体全体につながっているので刺激することで、血行が促進され症状を改善することができるんです!!

裸足で遊んでる子は丈夫だと話も聞きます。足裏は、体の中で唯一常に刺激を受ける部分です。足つぼの刺激は体全体を活性化してくれるということです。

立ち仕事が長く続いたり、デスクワークが長く続いた場合、夕方には足がパンパンという経験はありませんか?水分の代謝が悪くなり、余分な水分が滞ってしまう状態なので足のむくみとして出てきてしまうんです。そんなお悩みの方、ぜひ足裏リフレクソロジーを受けてみてください。すっきりしますよ!!
また足先の冷えでお悩みの方は血流が良くなるので、足がポカポカしてきて冷えも改善されます~

なんとなーく体調がすぐれないでお悩みのときは、ぜひ足裏リフレクソロジーをお試しください。

 

当院は交通事故治療専門院(こうつうじこちりょうせんもんいん コウツウジコチリョウセンモンイン)です。なにかお困りの際にはご相談ください!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちわ♪

今日はあいにくのお天気ですね・・でも少し暑さが落ち着いてきて大分過ごしやすくなりましたね~

こういった雨の日は、交通事故も起こりやすいです。。路面が濡れているのですべりやすくなっています。

車の運転はもちろん、バイク、自転車の運転には十分お気をつけください。

もしも、交通事故に遭ってしまったら・・

誰しもが頭が混乱してパニック状態になりがちです。そんなときこそ冷静にいられるよう今日はお話させていただきます。

すぐに運転を停止して、まずは警察に必ず届け出ましょう。また負傷者がいたら救急車を呼びましょう。

そして加害者の氏名・住所・電話番号・車のナンバーをしっかり確認してください。

体のどこかに違和感や異常を感じてるならば、速やかに病院に行きましょう。大したことないと思って「このくらいの痛みであれば病院行かなくても大丈夫」と思う方もいますが、後で痛みが増したり、痛みが引かなかったりすることもあります。やっぱり最初に行っておけば良かったということにならないよう必ず病院で受診してください。損害賠償の観点からもとても重要なことです。

あとは必ず自分の加入している保険会社にも連絡してください。搭乗者保険の掛けている場合請求することができます。

当院は交通事故相談も随時受付ております。

なにかご不明なこと、不安なことなどございましたらぜひご相談ください。

 

 

辛いときは、我慢せずにローズの花鍼灸整骨院までお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この季節は末梢の循環不全(じゅんかんふぜん ジュンカンフゼン)に要注意です!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは。 最近は少し暑さも落ち着いてきましたね。早く涼しくなってほしいですね。

 

さて、まだまだ冷房に頼らずにはいられない気候ですが、みなさんは冷房の冷気による循環不全にお悩みではないでしょうか?

オフィス仕事で、足先が冷えてしまうという方や、家の中でも冷房をつけると身体が冷えてしまうという方は、冷房により末梢の循環不全が起こっている可能性があります。

 

冷房の冷気は下の方にたまりやすく、部屋全体を冷やす為に必要以上に温度を下げると、足先が冷えてしまうということが起きます。

とくに女性や高齢の方は筋肉量が少ないため末端の血液を戻すポンプ作用や、筋肉での熱を産生する力が弱いためにこういったことが起こりやすいのです。

 

足元が冷やされると、足の血流不良が起こり末梢の循環不全を引き起こします。

また、循環不全では足腰の冷えだけでなく肩こり、食欲不振、下痢などの症状も伴うことがあります。

ですので、冷房を強くかけてしまいがちですが、冷やしすぎるのは要注意です。

冷房の温度を少し高めの設定にして、扇風機を併用することで空気を循環させると室内の温度を一定することできます。

室内が冷えすぎずに快適に過ごす事ができると思いますので、ぜひ試してみて下さい。

 

むくみが気になる、足がだるい、肩こりがつらいなどというお身体のお悩みがありましたら、それは冷房によるものかもしれません。

放っておかずにぜひ一度当院にご相談ください。

当院では保険診療に加えて、鍼灸治療や足裏リフレクソロジーなどのメニューも取りそろえております。

循環不全にお悩みの方の方にも鍼灸治療や足裏リフレクソロジーはオススメです。

ご興味のある方は是非一度お問い合わせください。

みなさまのご来院を心よりお待ちしております。

 

お問い合わせ先:048-999-6306