灸施術」カテゴリーアーカイブ

花粉症には鍼灸治療が効果的!

 

 

こんにちは

寒暖の差がある日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年も花粉は厳しいようですね…。

 

花粉症でお悩みの方は多いかと思いますが、鍼灸治療が

花粉症に効果的だというのは、皆様ご存じでしょうか?花粉症 に対する画像結果

 

花粉症はアレルギーの一種です。アレルギー性鼻炎と似た症状ですが、

花粉が体内に入ったことで、身体が異物を取り除こうとしてでた反応が

鼻水・くしゃみ・目のかゆみ(涙)だったりします。

アレルギーには個人差があるように、ひとりひとりの体質の問題です。

鍼灸治療では、体質をじっくり変えていく治療をします。

 

長い期間を根気強く治療していく事によって、自然治癒力を高め、

症状を改善させるだけでなく、アレルギー体質を改善し免疫力の高い

身体作りを目標としています。

 

また、鍼治療に合わせて、耳つぼへの治療や、灸治療も行っております。

お辛い症状をお持ちの方、是非一度スタッフにお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

http://www.rose-no-hana.com/

不眠症と鍼治療

多くの人が悩んでいる不眠症。

日中に眠くなったり、夜になると寝付けなくなったりすることがある方は不眠症かもしれません

不眠症をそのままにしておくと別の病因が潜んでいることがあるかもしれません。

本日は不眠症についておはなしいたします。

不眠症とは、日中眠くなる、夜なかなか寝付けない、寝れてもすぐに目が覚めてしまう

倦怠感や、食欲低下、集中力が低下したりします。

不眠症には3つのタイプがあります。

1、入眠障害:寝付くのに30分以上かかってしまう

2、中途覚醒:寝ているときに2回以上目が覚めて寝付くのに時間がかかる

3、早朝覚醒;本来起きる時間よりも2時間以上目が早く冷めてしまいその後眠くなくなる症状

と3つのタイプに分かれます。

不眠症は本人が自覚していないケースが多くあります。

上記で述べたことが長期に続くようならば不眠症の可能性が高いです。

生活習慣病や日々のストレスも大きな原因の一つになっているといいます。

不眠症を解消するには、3タイプそれぞれの解消法があります。

3つに共通して解消法があり、それが鍼治療になっています。

人の身体には多くのツボがあり、そのツボを刺激することで原因を取り除いていきます。

鍼治療は、人の手では刺激することのできない場所に刺激を与えることができ、

多くの方がその効果を実感してくれています。

もし、解消法などをしても効果がなかなか出ないかたは鍼治療をお勧めいたします。

鍼治療は、予約制となっておりますので

お電話でのご予約お待ちしております。

http:///www.rose-no-hana.com

 

 

痺れ、麻痺の症状に鍼灸治療を試してみませんか?

 

鍼灸施術が人気の当院ですが、今までにたくさんの「痺れ」のお悩みを抱えた患者様に

鍼灸施術を行い、お悩みを解決してきました。

 

さて、今日はシビレについてのお話をします。

まずシビレというと、「ビリビリとするような感覚」や、

「耐えられるけど持続的な痛みの感覚」などになると思います。

その他感覚面での症状、運動面での症状がありますが、

手のしびれの原因として考えられるのは、神経の中枢側で障害が起こる場合と、

筋肉の緊張や循環不全などの末梢側の原因の2つが考えられます。

そのために、まずは病院で検査をしてどういった原因かどうかを調べて行く事が必要です。

レントゲン、エコー検査等でもしびれの原因を突き止める事が可能です。

 

しかし、寒い時期になると、寒さにともなって手や足先のしびれや痛みが出てくるという場合もあります。

このような時は筋肉の緊張してこわばったり、循環不良になるために起こることもあります。

 

例えば…

腕から手にかけての場合、首や肩周りの筋肉が緊張していると

神経の出口となっている部分で障害をうけ、痛みが起こることがあります。

この部位の筋肉は姿勢ストレス運動不足などで緊張しやすい部位でもあります。

肩や首のこりの自覚症状があり、最近シビレを感じるという方は、

もしかしたら筋肉の緊張によりシビレが起きているかもしれません。

 

こういった症状の方は鍼灸治療などにより治療を行います。

筋肉の緊張緩和血流改善をすることで改善ができますので、

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

お気軽にお電話下さい。

詳しくはこちらからどうぞ!!

http://www.rose-no-hana.com

「鍼灸 イラスト」の画像検索結果

当院お勧めの鍼灸治療(しんきゅう はり おきゅう)

 

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは。本日は雨の予報ですが、皆様はどのようにお過ごしですか?

今日に寒い日は体調を崩しやすくなりますので、十分お気を付け下さい。

 

さて、医学に関しては場所や人によって沢山の考え方があるようで、

中でも東洋医学的には、雨や寒さにより湿寒の「邪」が体の中に入り悪さをして、

それにより肩や腰、内臓などに不調が出てきてしまうというものがあります。

治療法で言うと、漢方や鍼、お灸が代表的ですね。

 

当院での鍼灸治療はすべて女性鍼灸師が担当します。

腰痛・肩こりなどの治療はもちろんですが、生理痛や冷え性など女性特有のお悩みも

丁寧に対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

また当院ではお得な回数券をご利用頂けます。ご希望の方はぜひスタッフにお声掛け下さい。

 

鍼灸治療!!(美容鍼、鍼、お灸)のご案内 

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

本日は鍼、お灸の治療(鍼灸治療)について‼

当院では、鍼灸は女性スタッフが担当しております。

なので、女性の方も安心して治療ができます☆

鍼・お灸では以下の症状がある方はぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか。

月経痛、冷え性(治療部位:脚)

便秘、花粉症(治療部位:お腹)

肩こり(治療部位:肩、背中)

腰痛(治療部位:腰部)

眼精疲労(治療部位:顔)

 

 

また、女性人気の美容鍼もございます。

美容鍼とは、顔のツボを刺激して、血流をよくすることによって効果が得られます‼

効果につきましては以下になります。

リフトアップ(たるみの改善)

色艶・血色の改善

たるみが原因の毛穴      など…

 

美容鍼は1回20分で2500円となっております。

大事な日の前日などにぜひ一度受けてみてはいかがですか!?

 

当院は年中無休で診療しております!!

診療時間も9:00~20:00までお昼休憩も休まず診療しておりますので、

お昼御飯の後にでも、ゆっくり診療を受けにいらしてください☆

忙しい皆さんへ(土日診療 祝日営業 足裏マッサージ 鍼灸 足裏リフレソロジー)

皆さんおはようございます。

一年も半年が過ぎ、いよいよ夏本番になる今日この頃。

3月に卒業し、4月からずっと働きづめの新卒の方も疲れが溜まりだした頃ではないでしょうか?

そんなときは、国家資格を持った先生方によるリラックス効果のある鍼灸や足裏リフレソロジーを受けてみませんか。

ローズの花では以前もお伝え致しましたが、土日祝日にも開院しております。

平日は学校が忙しくて通えない…仕事が忙しくて…という方は、この土日を使って痛みや疲れを取りませんか?

お待ちしております。

4067f0f12edd3f3712f194635af0732f

スポーツ障害(サッカー治療、バスケ治療、テニス治療、ゴルフ治療、フットサル治療、野球治療、バレーボール治療)について

本日は、題名にもある通りスポーツ障害の治療についてご説明していきます。

 

スポーツ障害というのは、文字通りスポーツによって起こる怪我や痛みの事を指します。

 

日々行っているスポーツによって、その種類は様々です。

 

例えば、サッカーやフットサルなどの下半身を多く使うスポーツであれば当然肉離れや、捻挫などが多くなってきます。バレーボールやバスケットであれば、肩や腰などに痛みを訴えることが多く、野球・テニス・ゴルフなどは肩に加えて肘を痛めるケースがよくみられます。

 

このようにスポーツによって怪我する場所も様々ですが(もちろん例外もあります)幸い当院では、学生時代から現在に至るまでスポーツを行っていたスタッフがほとんどです。

 

ですので、身体の悩みからスポーツ自体のパフォーマンスがあがらないなどの悩みもお答えすることができると思います。ご質問がある方は是非当院スタッフまでご質問ください。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

それではm(_ _ )m

 

images

 

 

ローズおすすめ自費治療(鍼灸・耳ツボ・足裏・美容鍼)

 

こんばんは!

本日も沢山の方に来院していただき感謝の限りです!

 

さて、皆さん自費治療は

受けていかれていますでしょうか?

 

鍼治療・灸治療・足裏リフレクソロジー・美容鍼

耳ツボ・耳ツボジュエリーがおすすめです。

 

保険治療との併用も可能です!

自費治療の先生は皆、女性ですので

若い女性の方でも安心して、治療を受けることが出来ます。

 

竹ノ塚店・蒲生店どちらでも受け付けておりますので、

ご興味がありましたら、是非お問合せ下さい!

冷えにはお灸(おきゅう、オキュウ)!

こんにちは!
ここのところ蒸し暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、これからの季節、空調はドライや冷房をつけると思いますが、

冷えすぎにはご注意ください!

特に女性は、生理痛が重くなったり、不妊の原因になったりもします!

なんだか最近冷えが取れないな、、、、と感じる方には、

お灸がおすすめです!

想像以上にあたたまりますよ^^

ローズのお灸は、火傷させないタイプのものなので安心です^^

是非お試しください!

ご予約のお電話お待ちしております!

images

弱った身体に鍼灸(しんきゅう、シンキュウ)や足裏マッサージ(足裏リフレクソロジー、足つぼ)を

皆さんおはようございます。

本日も昨日と変わらずお暑いですね。そして、お待ちのワールドカップ!

家の中でワールドカップを観戦するのもいいですが、興奮しすぎて水分の取り忘れにはご注意下さい。

もし、水分の取りすぎなどでムクミが気になりましたら足裏リフレソロジーや鍼灸はどうでしょうか?

鍼灸や足裏リフレソロジーは自律神経を活発にしてくれるため、冷たい水分の取りすぎで弱った身体を癒してくれます。

興味がありましたらご連絡下さい。お待ちしております。