タグ別アーカイブ: 痛み

脱臼について。


皆さん、こんばんは(^-^)/大塚です。

わたくし事ですが・・・昨日、スノーボードをやりに行ったのですが、
見事に転倒をしまして脱臼をしました。笑

一向に肩上がらず・・・。

頑張って治したらまた、スノボを滑りに行ってきます。

そんなことで、今日は脱臼についてお話しますね。

脱臼はどんな病気なんだろーとお思いのあなた!

ねんざ同様に間接が通常伸びる長さよりもさらに伸びてしまうことや
曲りすぎてしまった結果、関節を構成する骨が外れて、もとの正常な状態に
戻らない状態を脱臼というのですよ。(°∀°)b

完全に関節が外れた物を完全脱臼といい、
位置がずれた程度のものなら亜脱臼といいます。

いずれも、関節を支える靱帯などの組織に損傷がおこていますよ!(^O^)

今日は、この辺で・・・。

膝の痛み。


皆さん、こんにちは(^-^)/大塚です。

膝の痛みはいろいろあるんですが、
慢性的に痛みを伴っているものもあれば
急性的に痛みがあらわれてくるものなど、さまざまです。
それぞれ治療法というのは同じ膝でも症状が違えばそれに
ともなって変わってきます。

単純に膝に負担がかかっているという事によって起こるっている
というわけではなく、周囲の間接だったりいろんな部分に関係し
て引き起こされているという事が多いのです。(°∀°)b

したがって、膝周りの筋肉を和らげたりするのでは痛みが
なくならないことが多いので日頃の生活の中で
気をつけることや使い方を伝え改善出来るように
していくことが大切ですね。(‘-^*)/

症状が軽いから大丈夫と思いこんで放っておきますとどんどんひどくなり変形していってしまいますので、早めの治療とケアをオススメいたします。

膝の痛み

膝の痛み

 

 

 

 

 


では、この辺で・・・(^O^)END