タグ別アーカイブ: うちみ

こんな症状がありましたら・・・。


皆さん、こんばんは(‘-^*)/大塚です。

自分の身体でこんな怪我や症状をがでたら、
すぐに整骨院の先生に見せにきてください。

国家試験で資格の持つ先生たちが治るところまで・・・
最後まで症状をみながら治療をしていきますので
安心してご来院ください。

ケガの症状

*関節の痛み(ねんざ)

ねんざと聞きますと、すぐに「足首」をイメージしていまいがちですが、
「足首」だけではなく、「ひざ」や「肩」や「ひじ」などもねんざはします。

ねんざとは関節をひねって起こるケガなのですよ。
寝違えやぎっくり腰なども「ねんざ」になります。

*筋肉の痛み(肉離れ)

肉離れと聞くと、すごく大ケガのように聞こえますが、ほんの軽微な筋肉の損傷も含みます。
「太もも」や「ふくらはぎ」、「うで」「わき腹」な筋肉に対して起こるケガです。

*打撲(うちみ)

これはすぐにわかりますね。
転んだ時や、何かにぶつけたりしたときのうちみのことです。

打撲

打撲

 

 

 

 

 

 

 


軽い症状でも我慢をせずにご来院下さい。

 

 

スタッフ一同おまちしております。