月別アーカイブ: 2016年3月

なにかと忙しい3月・・疲れを溜めこまないでくださいね~

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは♪

今日はあいにくのお天気ですね・・。

さて、3月に入り、年度末で忙しい方も多いのではないのでしょうか?

学生さんは卒業式だったり、4月から社会人の方、転勤の方、引っ越しの準備をしなければならない方・・・さまざまな方がいらっしゃると思います。

忙しいと、ご自分の体の事を気にかけている余裕がなかったりして実は疲れが蓄積してしまっているかもしれません・・。

そんなときこそ当院にお越しください!!

当院は自費メニューが豊富です。

 

・鍼灸(1部位1600円)

・美容鍼(3100円~)

・足裏リフレクソロジー(2100円~)

・ボディバランス=延長マッサージ(3100円)

があります!!ボディバランスを除いた自費メニューは、保険治療も一緒に受ける事も可能です。

お得なローズチケットやプリペイドカードも販売しておりますので、詳しくはお問い合わせください!!

保険治療ももちろんやっております!!

また、当院は土日祝日も休まず診療しております。

日頃の疲れをためてしまいますと、症状が重くなってしまいますので、早めの対処をおすすめいたします。

なにかお困りの際にはぜひ当院にお越しください!!心よりお待ちしてます!

 

 

交通事故治療(こうつうじこちりょう コウツウジコチリョウ)について・・

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

みなさん、こんにちは♪気持ちよいお天気ですね~

さて、今日は《交通事故治療》についてお話したいと思います!!

 

交通事故に遭ってしまった場合、事故直後は興奮していることもあり、「たいしたことがない」と思う方も多いのですが、実は交通事故による身体へのダメージは、ご自分の想像以上に大きい場合がよくあります。

交通事故の症状には、色々なものがあります。

よくみなさんが耳にするのが「むちうち症」です。「むち打ち症」とは、正式な診断名ではなく俗称です。中でも多いのが「頸部捻挫」で首の痛みを中心とした症状です。私も昔後ろから追突され、むちうち症を経験しましたが、むちうち症はとにかく厄介です。首の硬直感、重だるさ、痛み・・なんとも言えないものです。今でも天気の悪い日は痛みが出ます・・。むちうち症は悪化すると、痛みが首だけではなく身体全体に広がり、しびれやめまいなどの症状が現れるようになります。むち打ち症の特徴は、事故直後は症状が現れないことです。そしてレントゲン検査等の結果に表れないため、異常なしと言われてしまうことも・・数日たってから症状が出てくることが多いです。

事故直後にはたいしたことがないと思っても、後遺症で苦しまずにすむように、事故に遭ったときは必ずすぐに整形外科で受診することをおすすめします。たとえ自覚症状がなくても、一度早い時期に適切な治療を受けることが重要です。

なにかお困りの際は当院にご相談ください!!

この季節、温度変化(おんどへんか オンドヘンカ)にご注意ください!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

みなさん、こんにちは♪

今日は昨日までとは違い、少し暖かいですね~暖かくなったりまた急激に寒くなったり・・温度変化についていけてない方も多いのではないでしょうか?

実は私も季節の変わり目はどうも気温差についていけず、つい体調を崩しがちで・・とにかく体が重だるくなります・・

今日は気温の変化についてお話します!!

気温差の激しい時期は自律神経が乱れやすくなります。冬から春にかけてだったり、梅雨時期から初夏にかけてだったり・・体調を崩したり風邪をひきやすい人が多いのもこの季節です。

少し暖かいと油断をしてしまい、薄着で出かけて、帰りは寒かった・・などの経験はないでしょうか?

今はどこに行っても暖房がついているので、体はそれに慣れてしまって「体温調節機能」が低下気味になります。運動しないと筋肉が衰えるのと一緒です。自分の力で体温調節しないとその機能が衰えてしまうんです

ご自分の力で体温調節をすることが大切です。少しずつ暖房に頼りすぎの生活から着用する洋服の枚数を調節し、ご自身の体温調節機能を高めていきましょう!!

まずは無理のない範囲で徐々に慣れて行きましょう!!

なにかお困りの際には当院にご相談ください。。

花粉症(かふんしょう カフンショウ)でお悩みでしたら当院にご相談ください!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは♪

今日は気持ちよく晴れて良いお天気ですが風が強いですね・・

いよいよ花粉シーズン到来のようですね。今日のような日は花粉がたくさん舞っていそうですね。

花粉症にお悩みの方にはとてもお辛い季節だと思います。

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、ムズムズ、目や喉のかゆみなど・・人によって症状はさまざまですが、みなさん口をそろえてとにかく辛い・・と一言です。私も花粉症なので、とっても気持ちが分かります。

花粉症の原因となる花粉はスギ花粉が1番多く、花粉症患者の7割といわれています。その他、ヒノキ、シラカバ、ケヤキなどの樹木やブタクサ、ヨモギなどもそうです。花粉症の起こる原因は、花粉が人の鼻や目の粘膜に付着することによって起こるものです。

体内に侵入してきた異物に対して本来なら追い出そうとするのですが、花粉症になる方には異物に対しての防御が弱いということです・・

花粉症予防として、花粉症が飛散する前からマスクをしたり、重くなる前に病院に行って服薬することが大切です。

また、花粉症による鼻炎症状、かゆみの症状には鍼灸治療が効果的です。鍼灸治療は花粉症の症状に合わせてツボをダイレクトに刺激します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

048-999-6306