月別アーカイブ: 2015年7月

あつーい夏、疲労もたまりやすいです。。そんな時は当院の鍼灸治療(しんきゅうちりょう シンキュウチリョウ)や足裏リフレクソロジーはいかがでしょうか?

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちわ♪今日も相変わらず暑いですね。。

みなさんはこの暑さで体調を崩されてはないでしょうか??

暑いというだけで、体力が奪われますよね。そして寝苦しかったりで寝不足状態が続いてさらに疲れやすくなります。。

疲労を溜めこむ前に、当院にお越しください!!

当院の自費メニューはとっても豊富です。その中の1つ、鍼灸治療は全ての体の不調に効果があります。

鍼治療はなんだか怖い・・といったイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、安心してください。お一人お一人に合わせて調節しながら治療していきます。

自律神経系、内分泌系、免疫系等に作用して、その結果として、中枢性や反射性の筋緊張の緩和、血液及びリンパ液循環の改善等の作用があり、病気を自然に回復させる作用にまでも働きかけます。

また当院の鍼灸師は女性なので、女性ならではも細かな気配りだったり、相談事などもしやすいと思います。

また、この時期冷たい飲み物だったり食べ物を多くとりがちで、内臓は疲れています。

そんな人には足裏リフレクソロジーがオススメです!!

足裏は第2の心臓とも言われており、足裏には多くの重要なツボがあります。親指を頭として親指の付け根が首、そこからかかとへ向かって気管支、肺、胃、腸から膀胱へと、内臓・器官に効くツボが並んでいます。
足裏のツボは体全体につながっていますので足うらのツボを刺激することで、血行が促進され症状を緩和改善することができるのです。

しっかりケアして暑さから自分の身体を守りましょう!!

 

蓄積疲労(ちくせきひろう チクセキヒロウ)からなる体への負担は…。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

 

こんにちは。

本日は気温は高いですが、なんだか天気はあまりすぐれないようですね…。

もう夏にも暑さがだんだんと増してきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この暑さで、疲れやすく、またそういった疲労を蓄積していませんか!?

日々の小さい疲れや疲労をい少しずつでも解消をしないと、

疲労が蓄積されて、体への負担も大きくなってしまいます。

例えば、肩や背中が凝る、頭痛がする、目が疲れやすくなるなど様々な症状が起こる可能性があります。

 

ゆっくりとぬるい湯船につかったり、しっかり睡眠をとること、またリラックスを取るなどして、

蓄積された疲労を解消してみて下さい。

 

また、当院では自費メニューでリラックスの出来る足裏リフレクソロジーなどもやっております。

足裏リフレクソロジーでは体の中の老廃物等を取り除く効果もあります。

もし気になるお客様はお問い合わせください。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

坐骨神経痛(ざこつしんけいつう ザコツシンケイツウ)には鍼灸治療をお試しください。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは。 今日はムシムシじめじめ過ごしづらいお天気ですね・・・

こういう日は体調を崩す方も多くいらっしゃいます。

みなさんも体調にはお気を付け下さい。

 

さて、今回は坐骨神経痛についてのお話です。

坐骨神経痛というと、お尻の方神経が痛む病気かな?と思われる方も多いのですが、坐骨神経は、腰の骨の間から出て、お尻の筋肉の隙間を通り、大腿の裏を下っていく神経です。

そのため、坐骨神経痛の方は、腰やお尻のあたりの痛みから始まり、大腿の裏の方までしびれや痛みがでてくるのが症状の特徴です。

 

坐骨神経痛の原因は以下のようにいくつか考えられます。

  • 腰椎椎間板ヘルニア
  • 脊柱管狭窄症
  • 梨状筋症候群

もともと腰椎椎間板ヘルニアや、脊柱管狭窄症などの疾患をお持ちの方は、かばうために周囲の筋肉がとても緊張していることがあり、これが痛みを増強させてしまっていることが多くます。

この筋肉の緊張や、血流障害を取り除いてあげる事が治療にはとても重要です。

こういった患者様には、鍼灸治療がオススメです。

 

痛みが強すぎてマッサージが受けられないという場合も鍼灸治療が有効なことがございますので、

坐骨神経痛にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

なお、鍼灸治療ご希望の場合は完全ご予約制となりますので、まずはお電話をお待ちしております。

TEL:048‐999‐6306

 

当院人気の美容鍼(びようばり ビヨウバリ)をぜひお試しください

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは。今日は雨がふそうな雰囲気がありましたが、とっても晴れましたね。

お洗濯ものが乾くのは嬉しいですが、この蒸し暑さは本当に辛いですね・・・

昨日は熱中症の方も続出したそうです。みなさんも十分お気を付け下さい。

 

さて、本日は当院でも人気の美容鍼についてお話し致します。

美容鍼は近年の美容業界ではとても注目されている美容法です。

高いエステや化粧品を試したけれど、いまいち効果を実感できず、金額も高いため継続していけないという方は多くいらっしゃると思います。

美容鍼は、直接お顔に鍼をすることでお肌の深層にはたらきかけて、お肌本来のハリやうるおいを保つ力を引き出します。

そのためお肌をより健康的で美しい状態へと導くことができること点で、とても注目されています。

 

当院でも、20代から主婦の方まで幅広い年齢層の方にご好評頂いております。

当院では、患者様のご要望に合わせていくつかコースをご用意しておりますので、お好きなコースをお選びいただけます。

お値段としても、1回2600円からのコースもございますので、お気軽にお試し頂ける点も人気の理由ではないでしょうか?

さらにお得な回数券もご用意しておりますので、継続した治療をご希望の方にはこちらがオススメです。

 

お肌のハリ、うるおいを取り戻したいという方には大変オススメですので、ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

なお、美容鍼は完全ご予約制ですので、まずはお電話にてお問い合わせをお待ちしております。

ご興味のある方はぜひお試しください♪

 

TEL:048-999-6306

 

交通事故(こうつうじこ コウツウジコ)について

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

皆さんこんにちわ。

本日とても暑いですね。日射病にならないようにお気をつけ下さい。

最近、自転車に乗りながらスマホをいじっている姿や、イヤホンをつけたままで走る姿をよく見かけるような気がします(気のせいなら良いのですが)

実は事故を起こしたときに、自転車事故では損害賠償を支払うときにずべて自分で支払わないといけないことがあるのはご存知でしょうか?

自転車事故は自動車の事故と違い、自賠責保険が存在しないのです。そのため、自転車のための任意保険である個人賠償責任保険に入らないと、損害賠償を支払うときに全て自分で払う必要があるそうです。

皆さんも自転車に乗るときはご注意下さい。

 

慢性的な腰痛(ようつう ヨウツウ)には鍼灸治療がおススメです。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは。暑い日が続きますね・・・。今日はテレビの天気予報で外出を控えましょうとまで言っていました。

みなさんは体調を崩されていませんか?

外出時は出来るだけ帽子や日傘などをつかって、水分補給はしっかりしましょうね。

 

さて、みなさんは腰痛を感じた事はありますか?

実は腰痛症は患者様の主訴の中でとても多い疾患です。

突然起こってしまうギックリ腰から慢性的なものまでさまざまあります。

 

腰痛にはいくつかのパターンがありますが、慢性的に腰痛をお持ちで、それを放置していたことにより症状が悪化して来院される方がとても多いです。

椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄などの基礎疾患をお持ちの方でも、その部位をかばうために周囲の筋肉が緊張して血流障害が起こり痛みが発生してしまうことがあります。

そのため、手技療法や鍼灸治療によって筋肉の緊張や血流障害を緩和させることが治療の一つとして大切になってきます。

原因不明の腰痛に対しては、さまざまな原因が考えられますので、症状に合わせた治療を検討する必要があります。

 

慢性的な腰痛症に対しては鍼灸治療がおススメです。

過度の筋緊張を取り除き、血流改善をすると同時に、全身のバランスを整えてめぐりを良くすることで、本来の体の治癒力を高めることができます。

 

また最近では、原因不明の腰痛症は精神的な要因によるものも考えられるとされていますので、ストレスに対しても、自律神経のバランスを整えたり東洋医学的な観点から経絡治療をもちいて治療を行う事も可能です。

 

ご興味のある方は、ぜひ一度鍼灸治療をお試しください。

継続的な治療をご希望の方には、お得な回数券もご用意しておりますので、お気軽にお声掛けください。

 

なお、鍼灸治療は完全ご予約制となっておりますので、まずはお電話でのお問い合わせをお待ちしております。

 

お問い合わせ先:048-999-6306

 

末梢の循環不全(じゅんかんふぜん ジュンカンフゼン)にご注意ください。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは。今日も朝から暑いですね。暑さは厳しいですが、今日は花火大会のあるようですし、このままお天気が続くと良いですね。

 

さて、この季節は外と室内の気温の差が激しく、とくに電車やお店の冷房がきき過ぎていることが多いので、体調を崩しやすくなります。

外の暑さから、極端に冷たい空気にあたることで、発汗や体温調節がうまくいかなくなったり、身体が冷えすぎることで体内の内臓機能が乱れたりします。

また、冷房の冷気は下のほうにたまりやすいので、どうしても足先から冷えやすくなります。

足の筋力が弱い女性やお年寄りの方は、筋肉のポンプ作用が弱いので、血流が悪くなり循環不全が起こり、むくみやしびれなどを引き起こす事もありますので要注意です。

 

また末梢の循環不全により、肩こりや食欲不振、頭痛などさまざまな症状を引き起こすこともあります。

最近なんとなく体調が悪いと感じる場合、それは冷房によるものかもしれません。

 

これはいわゆる『冷房病』と呼ばれるものです。

これをそのままにしておくと、慢性的な末梢循環不全になってしまったり、女性の場合は月経不順につながることもありますので、早めの対処が必要です。

 

末梢の循環不全には、鍼灸治療がおススメです。

鍼灸治療では、全身の血流改善にも効果的ですし、それにともなう肩こりや頭痛の改善にも効果的です。

また、足裏リフレクソロジーも足の疲れやむくみの改善に効果的ですので、ぜひお試しください。

 

なお、上記の自費メニューは完全ご予約制ですので、まずはお電話でのお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせ先:048-999-6306

 

 

夏休みのうちに蓄積疲労(ちくせきひろう チクセキヒロウ)を解消しましょう!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

みなさん、こんにちは♪

今日も暑いですね~((+_+))少し外に出ただけで汗がどっと出てきました。

水分補給をしっかりとして、熱中症にはお気をつけくださね。

もう世間は夏休みムードですが、みなさんもそろそろ夏休みに入るころでしょうか?

 

本日は、蓄積疲労についてお話しします。

みなさんは、一日の疲れをその日のうちに解消できていますか?

毎日しっかりと休息をとり、次の日スッキリと目覚めるというのが理想的な状態ですよね。

しかし、ほとんどの現代人は朝起きるのが辛かったり、目覚めても身体がだるかったりなど、1日の疲れをその日のうちにリセットできていません。

これは忙しく働く日本人にはよくあるお悩みだと思います。

 

立ちっぱなしの仕事でふくらはぎがパンパンに張っていたり、デスクワークで首こりや肩こりが強かったりなど、睡眠を取るだけでは解消されない疲労があります。

またストレスフルな生活によって精神的に疲れていたり、睡眠不足であったりという状態がさらに蓄積疲労をためる要因となります。

 

当院では、保険適用の施術に加えて、足裏リフレクソロジーや鍼灸治療など自費のメニューもご用意しております。

足の疲れには足裏リフレクソロジーがおススメですし、その他の肩こり、首こり、眼精疲労などには鍼灸治療がおススメです。

 

そろそろ夏休みという方も多いと思いますので、日頃のたまった疲れをぜひ当院で解消されてみてはいかがでしょうか?

なお、保険施術以外の自費治療は完全ご予約制となっておりますので、まずはお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ先:048‐999‐6306

 

みなさまのご来院を心よりお待ちしております。

 

 

 

坐骨神経痛(ざこつしんけいつう ザコツシンケイツウ)は早めに治療しましょう

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

みなさん、こんにちは。

今日は坐骨神経痛についてお話します。

坐骨神経痛というのは、それ自体が疾患というわけではなく、ヘルニアや慢性腰痛といったその他の原因によって引き起こされている症状の名称です。どういった原因から坐骨神経痛が起こっているのかは人によって異なりますが、その原因から取り除いていくための治療をおこない、つらい症状を根本から改善させていきます。

「痛みだけではない症状」
坐骨神経痛の症状は、お尻から太もも、そして足先にかけて坐骨神経の経路にそってあらわれます。痛みだけではなく、痺れがあったり、ひどい場合ですと麻痺が起こることもあります。普通に歩くだけでもつらくなってしまい、外出することも嫌になってしまうでしょう。坐骨神経痛治療を始めていただき、改善を目指しましょう。

「我慢していると悪化させてしまいます」
今はまだ軽い痛みなので我慢出来たとしても、放っておけば次第に痺れや麻痺が起こってしまいます。痛みも強くなり、安静にしていてもズキズキすることもあるでしょう。ですので、坐骨神経痛かな?と気になる症状があらわれたら決して我慢せずにローズの花鍼灸整骨院までご来院ください。

悪化すると我慢できないほどの症状が出てくることも御座いますので、早めの治療を心がけましょう。

今の時期、急な温度変化(おんどへんか オンドヘンカ)にご注意を!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

みなさん、こんにちは♪

今日も暑いですね。。急激に暑くなり、温度変化についていけてない方も多いのではないでしょうか?

実は私も初夏の急な暑さにまだ対応できていなく、クラクラとしています(/_;)

今日は温度変化についてお話します!!

気温差の激しい時期(冬から春、梅雨から初夏、夏から秋、といった時期)は、自律神経が乱れやすくなります。風邪をひいたり体調を崩す人も多いのです。

今の時期、家庭でもオフィス内も、お店も、電車内でも・・どこにいても快適な環境になっている時代なだけに体が持っている「体温調節機能」はサボリがちになります。運動しないと筋肉が衰えたり、勉強しないと脳が衰えるように、自分で体温調節しないとその機能も衰えます。自分の体で体温を調節しなくてもエアコンがかわりに快適な温度に調節してくれる・・そんなことでは体が持っている体温調節機能はどんどん衰えます。

結果・・・

ちょっと寒くなると風邪をひく。ちょっと暑くなると体がバテる。そんな体になってしまいます。過保護にすれば弱い体ができあがってしまうのですね。

対策として、冷房に頼るのをやめてみましょう。オフィス、電車、お店、といった環境では難しいので、せめて自宅にいる時は冷房をなるべく使わないようにすること。それだけでも体の体温調節機能は鍛えられます。

今まで急に冷房をやめてしまうと逆に体調を崩してしまうので無理のない範囲で徐々に慣れて行きましょう!!

ぜひ体の体温調節を鍛えましょう!!

なにかお困りの際には当院にご相談ください。。