月別アーカイブ: 2015年4月

GW中のリフレッシュに美容鍼(びようばり ビヨウバリ)はいかがでしょうか? 

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは。ゴールデンウィークはみなさんはどうお過ごしですか?

お天気がいいのでお出かけしたくなりますね♪♪

 

さて、本日は当院でとても人気の美容鍼についてお話致します。

女性なら誰しも美容に関する事に興味があると思いますが、美容鍼というとあまり馴染みがないですよね。

ですが、美容鍼は近年ひそかに美容業界で注目されている美容法です。

高いエステや化粧品などはなかなか手を出せませんよね。

せっかく高いお金を出しても、お肌に合わなかったり、続けることができなかったりなどの経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

美容鍼はエステや化粧品などとは違い、患者様のお肌本来の働きを取り戻すというのが軸にあります。

赤ちゃんのようなお肌になりたいと考えた事はないでしょうか?

ではなぜ赤ちゃんのお肌はきれいなのでしょうか?

それは外からの紫外線などの影響がまだ少ないということもありますが、何よりお肌の生まれ変わりのサイクルが早く、お肌の細胞がどんどん新しくなっていくからです。

大人になり年を重ねていくと、だんだんとこのサイクルが遅くなり、ストレスや食生活によって乱れてしまいます。

それにより、傷跡やシミが残りやすくなったり、ハリやツヤが損なわれたりします。

美容鍼はエステや化粧品などの外からのアプローチとは違い、お肌の深層に働きかけ、お肌の生まれ変わりを正常化したり、お肌の下の筋肉に直接働きかけることでお肌のハリをアップさせることができます。

当院の美容鍼は比較的お手軽にお試しできるメニュー設定となっておりますので、近隣の奥様や、大学生の方々にたいへんご好評いただいております。

 

ご興味のある方は、リフレッシュもかねて一度ゴールデンウィーク中にお試しされてはいかがでしょうか?

当院ではお得な回数券もご用意しておりますので、ほとんどの方に回数券をご利用頂いております。

お肌のハリ・ツヤを取り戻したい、リフトアップをしたいという方はぜひお試しください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

GWは交通事故(こうつうじこ コウツウジコ)に注意

 

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは

4月も明日で終わりですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

5月に入ればすぐにGW、学生の方等は今日から連休に入る方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

さて、本日を含め今週は暖かい日が続いておりますが、

お出かけされる方も多いのではないでしょうか?

3月から5月は交通事故が特に増える月だと言われています。

お出かけの際、通勤・通学の際など充分にお気をつけ下さい。

 

当院は交通事故治療専門院です。

ご本人様は勿論、ご家族・ご友人の方が交通事故に遭った場合は

是非当院へご相談ください。

 

 

産後の骨盤矯正(さんごのこつばんきょうせい サンゴノコツバンキョウセイ)はお早めに!!ぜひお試しください♪

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは。良いお天気が続いて気持ちがいいですね。ゴールデンウィークも晴れの日が続きそうでよかったですね。

 

本日は当院で人気の産後の骨盤矯正についてご紹介致します。

 

当院で行う骨盤矯正には一般的な歪みに対する骨盤矯正と産後の開いてしまった骨盤に対する矯正がございます。

産後は骨盤が緩んだ状態ですので、そのままにしておくと歪んだまま固まってしまったり、歪みによって姿勢や歩行に影響がでることがあります。

また、骨盤の歪みが腰への負担をなってしまうと腰痛が起こる事もあります。

そのため、当院では産後に骨盤矯正を行うことをオススメしております。

当院では産後のお身体への負担を考慮して、基本的に産後2ヶ月頃から骨盤矯正をスタートします。

産後の期間があまり開き過ぎてしまうと、骨盤はなかなか戻りにくくなりますので産後2ヶ月を過ぎましたらできるだけ早いスタートをオススメします。

 

また、産後に限らず一般的な骨盤矯正も行っておりますので、腰痛にお悩みの方や、ぽっこりお腹お尻がたれている腰の幅が広いなど腰回りのお悩みをお持ちの方もぜひ一度当院の骨盤矯正をお試しください。

 

当院ではキッズルームもございますので、お子様を連れてのご来院も可能です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

美容鍼(びようばり ビヨウバリ)を是非お試しください!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

みなさん、こんにちは

ローズの花鍼灸整骨院で大人気の美容鍼はもうお試し頂けましたか?

美容鍼(びようばり)とは細い鍼を、顔に無数にある美容や健康に関するツボを鍼で刺激し、様々な効果を得るものです。
人間が本来持っている自然治癒力を高める事により、薬や無理な運動をすること無く、早くに効果を実感できるということもあり、近年女性の方から絶大な支持をいただいている「美容鍼(びようばり)」。リフトアップがしたい、シワが気になる、くまがひどい、肌荒れが気になるといった方には是非オススメです。

肌や健康に関しての悩みは人それぞれです。一番気になっている部分を集中的にケアし、無数にあるツボの中から必要な個所だけを見極め施術していきます。
このピンポイントの施術により自然治癒力を高め、外からだけではなく内側からの健康美を手に入れることが期待できるのです!

皆さんも、ぜひ一度お試しください!

足裏リフレクソロジー(あしうらりふれくそろじー あしうらりふれくそろじー)で内側からもしっかりと改善していきましょう‼☆

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは☆

 

今週末は天気の良い2日間ですが、皆様はどこかへお出かけでしょうか!?(^v^)

 

さて、話が変わりますが、本日は男性、女性に人気の足裏リフレクソロジーについて

ご紹介させて頂きます♪

 

当院では、保健治療は勿論、鍼灸治療足裏リフレクソロジーもやっております☆

 

足裏リフレクソロジーでは体全身の臓器等に繋がる反射区というものがあります‼

この反射区を刺激する事によって、リンパの流れを良くし、

内臓の働きを正常化することが出来るのですっ☆

 

足裏リフレクソロジーを受ける人の体調にもよりますが、、痛みの強さは個人差などもあります。

しかし、足裏の反射区を刺激して、痛いところは老廃物がたまっていると考えられ、

その老廃物をほぐす時に痛みを感じることがあります。

 

しかし、これらをほぐすことで体の内側から綺麗に、健康的になれるのですっ!!(*^^)v

 

足裏のみで、20分2100円となっております。

また、足裏とふくらはぎとでは30分3100円となっております。

 

少しでも、気になる方、かた興味のある方はお電話でのお問い合わせお待ちしております☆

また、足裏リフレクソロジーは完全御予約制となっておりますので、

事前にお電話でのご予約をお願いた致します。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

肩こり(かたこり カタコリ)、腰痛(ようつう ヨウツウ)が辛くてお困りのお客様へ!! 鍼灸診療(しんきゅうしんりょう シンキュウシンリョウ)はいかがでしょうか!?

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ☆

本日は肩こりや腰痛など痛くて辛い方にお勧めの鍼灸診療についてご紹介させて頂きます☆

 

皆さんは日常の生活の中で、「肩が痛くなった」、または「腰をひねって痛くなった」や、

「ぎっくり腰になった」事などはありませんでしょうか!?

 

当院では保健診療はもちろん、鍼灸診療もしておりますので、

鍼灸試してみたいとお考えのお客様は、是非保険診療+鍼灸診療をやってみてはいかがでしょうか!?

 

鍼灸では、症状や痛い場所によって治療部位も異なってきます。

肩こり…肩、背中

腰痛…腰部

冷え性…脚

便秘…お腹

花粉症、眼精疲労…お顔

 

もし、少しでも気になる事がありましたら、お気軽にお電話でのお問い合わせして下さい。

 

また、鍼灸診療は完全ご予約制となっておりますので、

事前にお電話でのお予約をお願致します。

ゴールデンウィークも休まず営業しております!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ♪今日は天気が良く、気持ちが良いですね~☆

もうすぐゴールデンウィークですが、皆様はどちらかにお出かけされるんでしょうか~?

お出かけはとっても楽しいですよね~(*^_^*)

でもつい楽しいと歩き過ぎて後々「腰が痛い」「足が痛い」疲れが出てしまうことってありますよね・・・

そんなときは当院にお越しください!!

当院はゴールデンウィーク中も休まず営業しております。

保険治療はもちろん、鍼治療、足裏リフレクソロジー、美容鍼などなど。メニューも豊富です☆

我慢は禁物です。早め早めに治療することが大切ですよ♪

スタッフ一同、お待ちしております。

頭痛(ずつう ズツウ)にお悩みの方はぜひ一度、当院の鍼灸治療(しんきゅうちりょう シンキュウチリョウ)をお試しください。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは。今日はとてもいいお天気でお出かけ日和ですね。

 

さて、本日は頭痛にお悩みの方に鍼灸治療のご案内です。

頭痛にはいくつか種類があり、いわゆる“頭痛持ち”と呼ばれる慢性頭痛をお持ちの方と

頭痛の裏に命にかかわる危険な病気が隠れている症候性頭痛という頭痛をお持ちの方がいます。

 

《慢性頭痛》

  • 原因となる他の病気がなく、繰り返し起こる頭痛
  • いわゆる「頭痛持ち」の頭痛で、頭痛全体の約80%はこのタイプ。
    大きく片頭痛、緊張型頭痛、群発性頭痛の3つに分けられる
  • 頭痛自体が治療の対象となる

 

《症候性頭痛》

  • くも膜下出血や脳出血など他の病気が原因で起こる頭痛
  • 急激に激しい痛みがあらわれることが多く、生命にかかわることもあるので注意が必要

今まで経験した事がないような激しい痛みを感じるという方は、症候性頭痛の可能性があります。

すぐに病院で検査を受けましょう。

 

さて、慢性頭痛は鍼灸の治療対象になることがあり、特に筋緊張による頭痛をお持ちの方は、鍼灸治療により症状が大きく改善される可能性があります。

緊張型頭痛の方は、実は肩こり、首こりなどの随伴症状がある方がとても多く、その筋肉の緊張が頭痛を悪化させています。

こういった方は鍼灸治療によって筋肉の緊張を緩和させてあげることがとても重要です。

またストレスにより自律神経の乱れがある場合も、頭痛や肩こりが出やすくなりますので、同時に自律神経を整える治療が必要です。

 

頭痛にお悩みの方は、でひ一度当院の鍼灸治療をお試しください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

 

お問い合わせ:048-999-6305

 

部活などでのスポーツ障害(スポーツショウガイ すぽーつしょうがい)もご相談ください

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

みなさん、こんにちは

新生活が始まり学生さんは部活動に励んでいる方も多いと思います

新1年生は部活動について行くのも大変な時期でしょうか

特にスポーツを始めたばかりの方は、慣れない練習量で負荷をかけてしまうので怪我などには気を付けないといけませんね

それでも、体に痛みが出たり、怪我をしてしまった時はローズの花鍼灸整骨院までお越しください!

スポーツ経験のある先生が多いので部活を頑張る皆さんの気持ちもよく分ります

怪我や痛みを治し、100パーセントの力で部活動を頑張れるようにサポートしていきたいと思います

練習での怪我の予防方法や大会前後の身体のメンテナンスなども気軽にご相談くださいね

お待ちしています(^O^)/

姿勢矯正(しせいきょうせい シセイキョウセイ)をして薄着の季節、綺麗な印象をもたれましょう!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちわ♪

今日もすっきりしないお天気ですね・・でも、寒さはなくなったので過ごしやすいですよね~すっかり春になった感じです!!

だんだんと暖かくなってくると、薄着になりますよね。そこで気になってくるのが姿勢。。服を重ねていた時には自分自身もあまり気にしないですし、周りの人も気にしてないはず・・でも、薄着になるとそうもいかないですよね。。

せっかくなら、姿勢は良いに超したことはないですよね~姿勢が良いと若くも見えますし、ピシっとした凛とした印象をもたれます。

パソコン作業やスマートフォンを見る時間が増えることによって、多くの人が猫背になっています。猫背は背中や腰に余計な負担をかけ、血流を悪くする原因にもなり、いいことがありません。猫背だと、貧相に見えてしまったり、お腹もお尻もたるんだりと、体型も崩れやすくなりますよね。そして、腰の痛みや肩の痛みも姿勢が影響していることが多いです。

がんばって姿勢を正していても、1分ももたないどころか、余計に疲れてしまうことってありませんか?昔からのクセって改善するのにとても大変な思いをします。

姿勢が悪い方・・姿勢で悩んでいる方・・

ぜひ薄着の季節になる前に、《姿勢矯正》をおすすめします!!

当院ではまず、身体を上手につかえているかどうかを診させていただき、姿勢の癖などで起きている痛みや違和感などを知り、身体のバランスを整え、今後の身体の使い方などのアドバイスをしております。

まずは当院にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。