月別アーカイブ: 2015年3月

花粉症(かふんしょう カフンショウ)には鍼灸治療(しんきゅうちりょう シンキュウチリョウ)をお試しください。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは。本日はぽかぽか陽気ですね。風がとても強いので、転倒事故などにお気をつけください。

 

今日のような日は花粉がたくさん飛んでいそうですね・・・

花粉症の方は今年は特にお辛そうですね。

花粉症はアレルギーの一種です。急性アレルギー性鼻炎ともいわれます。

アレルギー症状には、実は腸内環境が大きく関係しているのをご存じでしょうか?

花粉症で悩んでいるという方には、便秘だったり、お腹が弱かったりする方が多くいらっしゃいます

腸内には多くの免疫細胞がありますので、腸内環境が乱れることで、免疫細胞が正常に働かなくなってしまいアレルギーを起こしやすくなるのです。

そのため、毎年花粉症にお悩みの方は、普段の食生活を見直してみましょう。

腸内環境を整えるといえば、ヨーグルトが有名ですね。

さらに納豆もとてもいいといわれているのでオススメです。

 

そして、当院では花粉症の症状に対する鍼灸治療も行っております。

鼻炎症状や、目のかゆみなどはアレルギー反応による炎症ですので、炎症を抑える治療が可能です。

また花粉症の季節より前から、体質改善として腸の働きを整える治療を続けていくことで、症状が軽くなることもございますので、ご興味のある方は、お気軽に当院に鍼灸師にお問い合わせください。

TEL:048-999-6306

 

4月から心機一転!! 美容鍼(びようはり ビヨウハリ)で小顔になって皆さんを驚かせてみませんか!?

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

もう、明日で3月も終わってしまいますね…(><)

 

4月から入学式や入社式などで忙しくなると思いますが、皆さんは今どのようにお過ごしでしょうか。

 

4月から始まることが多いですが、4月から心機一転として、

当院大人気の美容鍼を受けるのはいかがでしょうか!?

 

綺麗になって、家族や周りの方をアっと驚かせてみてはいかがでしょうか!?(*^_^*)

 

美容鍼では小顔(リリフトアップ)の効果以外にも、色艶、血色などの改善の効果もありますので、

少しでも気になりましたら、当院へお電話下さい。

鍼灸は女性スタッフが担当しておりますので、女性の方も安心して受ける事ができますし、

スーツで来て頂いても、貸出のジャージがありますので、いつでもいらしてくだい‼

 

美容鍼(鍼灸治療、また足裏リフレクソロジー)は完全ご予約制となっておりますので、

お電話でのお問い合わせをお待ちしております!!

足のむくみ、疲れには足裏リフレクソロジーがおすすめ(あしうら アシウラ)

 

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

おはようございます。昨日に引き続き、今日も良い天気となりましたね。

さて、昨日は交通事故についてお話させて頂きましたが、

本日は足裏リフレクソロジーについてお話させて頂きたいと思います。

 

3月もそろそろ終わりますね。

春休みでお出かけされる方も、相変わらずお勤めに行かれる方も

足に疲れが溜まっているのではないでしょうか?

立ちっぱなし・座りっぱなし・歩きすぎなど、一日をどう過ごそうと

足には疲れがたまってしまうものです。

特に女性は足のむくみが気になってしまいますね。

 

そんな時は、当院の足裏リフレクソロジーを受けてみて下さい。

女性スタッフが、ふくらはぎから足裏までゆっくり時間をかけて揉みほぐしていきます。

エキテンの特別クーポンもございますので、是非この機会にご利用下さい。

皆様のご来院お待ちしております。

 

交通事故治療(こうつうじこ コウツウジコ)は当院にお任せ下さい!

 

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは

本格的に春休みシーズンへ入りましたね。

天気が良い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

旅行やお出掛けされる方が多いと思いますが、交通事故には十分お気をつけください。

 

交通事故と聞いて思い浮かぶのは自動車事故ですね。

ですが、交通事故で一番多いのは意外にも自転車事故なんです。

 

自転車事故と言っても、パターンはいくつかあります。

自転車同士での事故、対歩行者の事故、対自動車の事故。

 

自転車同士や、対歩行者の事故は、あまり派手な衝突でなければ

その場で謝って済んでしまう事も少なくありませんが、

立派な事故ですので、対応はきちんとしておくのが理想的です。

 

自転車事故ですと、ぶつかった拍子に転倒して

足、腰、手首などを痛めやすいですが、どの場所にしても

事故をしたその瞬間より、数時間ほど時間が経ってから痛む事が多いです。

上記のような場合はいずれも交通事故治療として、整骨院などの医療機関へ通院が出来ます。

 

当院は交通事故治療専門院として、様々な症状の方の交通事故治療を行っております。

書類等のご相談も受け付けておりますので、お困りなことがございましたら、是非ご連絡ください。

 

 

 

足の疲れに当院自慢の足裏リフレクソロジー(あしうらりふれくそろじー アシウラリフレクソロジー)はいかがでしょうか?

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちわ♪

今日はぽかぽか陽気で風もなく気持ち良いですね~(*^_^*)

この暖かさで桜も大分咲いてきますね♪お花見が楽しみですね!!

これからの季節、暖かくなってくると、お出かけの機会が多くなりますよね~

お出かけすると、ついつい普段より無理して歩いてしまいがちです。。

歩き疲れた・・足の疲れがとれない・・むくみがひどい・・(>_<)そんなときは当院の人気メニュー《足裏リフレクソロジー》でケアしてみてはいかがでしょうか?

足裏には、足裏には全身の臓器や器官に対応するたくさんのツボがあり、昔から「第2の心臓」と呼ばれています。

足の裏を刺激すると、身体の中の血行が促進され、新陳代謝も良くなりますので体の中の老廃物がスムーズに排泄されるようになります。もともと自分自身が持っている自然治癒力や免疫力が高まると考えられています。自然治癒力を高めることができれば、体全体の機能が向上したり、また身体の内部の働きが活性化したり、疲労や病状の回復を手助けすることができます。

「イタ気持いい」強さで足の裏を心地よく刺激されることで、心身ともにくつろぐことができ、ストレス解消にもなりますよ~リフレッシュするのに本当におすすめなんです!!

大人気のメニューです。ぜひ1度お試しください(*^_^*)

引っ越し作業(ひっこしさぎょう ヒッコシサギョウ)で肩こり(かたこり カタコリ)、腰痛(ようつう ヨウツウ)、ぎっくり腰(ぎっくりごし ギックリゴシ)にお困りの皆様へ

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ。

砂金は天気は良いものの、風が非常に冷たくまだすこし寒さが残っていますね…(>_<)

皆さん、体や体調の方は大丈夫でしょうか!?

 

また、今の時期、引っ越しのシーズンの作業や、お手伝いといったことが多いと思いますが、

皆さん体は大丈夫でしょうか!?

 

無理をして、急に動いたりするだけでも腰等に負担がかかりやすくなってしまうので、

もし、少しでも「腰がちょっと痛いな・・・。」「肩の調子が最近悪くなってきた・・・。」

「娘、息子の引っ越しの作業でぎっくり腰になってしまって・・・」等など。

様々な症状があると思いますが、少しでも違和感がある場合は

当院へすぐご連絡を下さい。

 

当院は土日祝日も診療、お昼も休まず診療しておりますので、お電話でのお問い合わせ、

もしくは保険治療のお客様は予約をしなくてもご来院頂ければ、出来る限りすぐご案内を致します。

また、鍼灸治療で治したいというお客様に限りましては、完全御予約制となっておりますので、

お電話でのお問い合わせをお待ちしております。

入学式は美容鍼(びようばり ビヨウバリ)でキレイなお母さん

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

みなさん、こんにちは

越谷市内の小学校は卒業式を終えたところが多いようですね

子供の成長はあっという間ですね

さて、卒業したら今度は入学の準備が待っています!

お子さんの入学式は、いつもよりちょっとおめかしをしてお出掛けされると思いますが、

お肌の張りやつやも入学式に向けて整えておくのはいかがでしょうか?

お化粧では隠しきれないお悩みを美容鍼で解決して、

「僕(私)のママが一番きれいだったよ」と言ってもらえたらうれしいですね

ローズの花鍼灸整骨院では、鍼灸師はすべて女性です

女性として、同じ立場でお悩みを共有できると思います

もちろん男性にも美容鍼はおススメですよ

「パパかっこいい」「若い!」と言ってもらえるような、アンチエイジングを目指しましょう♪

 

素敵な入学式を迎えられますように!

みなさまのご来院をおまちしております!

花粉症(かふんしょう カフンショウ)のお辛い症状には鍼灸治療(しんきゅうちりょう シンキュウチリョウ)をお試しください。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちは。今日は良いお天気ですが風が強い日ですね。

今日のような日は花粉がたくさん舞っていそうですね・・・・

花粉症にお悩みの皆様にはとてもお辛い季節だと思います。

 

実は、花粉症による鼻炎症状、かゆみの症状には鍼灸治療が効果的です。

花粉による鼻炎症状や顔がかゆいなどの症状には、お顔に鍼ををしたり、経絡治療をすることで改善されることがあります。

鼻が詰まったり、鼻水が止まらない、またそれにともなうかゆさは炎症ですので、炎症を抑えてあげる治療が有効です。

また、目のかゆみにも耳ツボも効果的で、当院では見た目にも可愛らしい耳ツボジュエリーも用いています。

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

なお鍼灸治療は完全ご予約制ですので、まずはお電話をお待ちしております。

TEL:048-999-6306

交通事故治療(こうつうじこちりょう コウツウジコチリョウ)について

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

みなさん、こんにちは

今日は交通事故治療について説明したいと思います。

交通事故に遭ってしまった場合、事故直後には「たいしたことがない」と思っていても、交通事故による身体へのダメージは、想像以上に大きい場合が少なくありません。
後になって後遺症で苦しまずにすむように、早期治療が大切です。
交通事故の症状には、さまざまなものがあります。骨折などの目に見える外傷については、事故直後に適切な検査・治療が行われる場合が多いと思います。しかし、交通事故後の症状の中には、事故後すぐに現れないものもあります。

言葉としては皆さんもよくご存じの「むち打ち症」があります。「むち打ち症」とは、正式な診断名ではなく俗称です。もっとも多いのは「頸部捻挫」で首の痛みを中心とした症状です。悪化すると、痛みが身体全体に広がり、しびれやめまいなどの様々な症状が現れるようになります。むち打ち症の特徴は、事故直後にはあまり症状が出ないことです。レントゲン検査等の結果に表れないため、事故後すぐに検査を受けて異常なしと言われた場合でも、数日たってからむち打ち症の症状が出てくることがあります。事故直後にはたいしたことがないと思っても、後で症状の悪化に苦しむ場合があります。事故後時間がたつと、事故との因果関係がはっきりしなくなる例もあります。交通事故に遭ったら、たとえ無自覚であっても、一度早い時期に適切な治療を受けることが重要です。

何かお困りのことや不明なことがありましたら、ローズの花鍼灸整骨院までご相談下さい!

週末お出かけの方へ。 交通事故(こうつうじこ コウツウジコ)にはご注意を!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

今日から2連休ですね!!

この2連休は今日は天気は曇り模様ですが、

明日は少し天気がいいみたいですね(^v^)

 

そんな2連休は出かける方が多いと思いますが、皆さん交通事故には気を付けて下さいね。

あまり車を運転しない方や久しぶりの運転の方などは

道路に車が多いと思いますので、運転には要注意してください!!

 

もし、万が一交通事故に遭われた方、また単独での事故を起こしてしまった方などいましたら、

当院へお越しください。

 

当院は土日祝日も診療しております!!

3月の土日祝日は夜6時まで診療の受付をしておりますので、

何かお困りのことがあればずぐ当院にお越しください!!

経験豊富なスタッフがいますので、ご相談だけでも承ります。