月別アーカイブ: 2015年2月

お肌のお悩みに美容鍼(びようばり ビヨウバリ)はいかがでしょうか?

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは。 今日で2月も終わりですね。お天気も少しずつ春の暖かさに近づいてきましたね。

 

さて、まだまだ乾燥の続く季節ですが、みなさんはお肌の調子はいかがでしょうか?

この時期は乾燥や、くすみやしわなど、お肌の悩みをお持ちの方は多いと思います。

さらに化粧水のしみこみが悪いな・・・と感じる事はありませんか?

 

こういったお悩みは、美容鍼が効果的です。

ローズの花鍼灸整骨院での美容鍼は新陳代謝を高める効果やリフトアップ効果があり、たくさんの方にご好評いただいております。

鍼灸治療によって、お肌本来の働きを取り戻すことで、より若々しく健康的なお肌に近づけます。

 

当院の患者様からは

『お肌のハリやツヤが良くなった』

『化粧水の浸み込みが良くなった』

『シワやたるみが気にならなくなった』

などなど喜びの声を頂いております。

 

また当院ではお得な回数券をご用意しておりますので、定期的に美容鍼を受けて頂くことでより一層効果を実感して頂けると思います。

当院の美容鍼ご興味のある方はぜひ一度お試しください。

なお鍼灸治療は完全予約制となっておりますので、まずはお電話をお待ちしております。

お問い合わせ:048-999-6306

自然治癒力を高めるには経絡治療(けいらくちりょう ケイラクチリョウ)がおススメです

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

皆さん、こんにちは。

今日はローズで人気の経絡治療についてご案内します。

経絡治療とは、病気を全身の変調、経絡-経穴の変動として捉え、全身を整え、体質を変化させ、内側から自然快復させる治療法です。

一般治療が局部的部分治療であるのに対し、全身をコントロールするので、今まで気がつかなかった他の部分まで一緒に治っていきます。
全身症状のある病気や、慢性疾患、アレルギーなどには特に効果が期待できます。

経絡治療により根本的な体の免疫力をはじめ、自然治癒力といわれる自ら正常になろうとする力を引き出し、病気になりにくい身体を作っていきます。

また東洋医学には「未病治療」(病気になる前の段階で治すのが最も良い)という考え方があります。定期的な治療をすることにより、常に全身の気血のバランスが整え、諸病の発現を防ぎ(未病を治す)、健康増進を図っていくことができるのです。

 

何か気になる症状のある方、是非治療を受けてみて下さいね。

鍼灸治療は予約制となっています。お電話でご予約のうえ、お越しください。お待ちしております!

当院人気の足裏リフレクソロジー(あしうらりふれくそろじー アシウラリフレクソロジー)でゆったりまったり☆体の内側もすっきり!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ。

本日は朝から空が薄暗く、朝なのに暗く、雨も小雨が降っていますね・・・。

今日は1日中ずっとこんな天気のようです。

みなさん、雨で滑りやすくなっているので、怪我には注意しましょう(><)

 

さてさて、こんな天気のすぐれない雨の日は体調を崩される方が多いと思います。

例えば、頭痛や、だるさめまいむくみなど・・・。精神的にもイライラしがちになるようですが、

皆さん大丈夫でしょうか!?

 

こういう時や、普段から体調がすぐれない方は当院人気の足裏リフレクソロジーはいかがでしょうか!?

女性スタッフが担当しておりますので、男性が苦手な方も安心して受けることができます☆

また、当院はアットホームな雰囲気ですので、ゆったりまったり受けられます(^v^)

 

当院のアットホームな雰囲気でゆったりまったり足裏リフレクソロジーを受けて、

体の中の体調をも一緒に改善していきましょう!!

 

足裏リフレクソロジーは鍼灸と同じく完全ご予約制ですので、

少しでも気になる方、是非受けてみたいと思いましたら、

まずはお電話でのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

胃腸症状(いちょうしょうじょう イチョウショウジョウ)には鍼灸治療(しんきゅうちりょう シンキュウチリョウ)が効果的です。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

今日は晴れ間も少し見え、冬の寒さも少しずつやわらいできましたね。

 

さて、みなさんは最近胃腸の調子が悪いな・・・と感じることございませんか?

実は寒い時期は胃腸の調子を崩しやすくなります。

寒さが続いたことにより体にも冷えや疲れが蓄積し、季節の変わり目にその影響で胃腸に症状がでることがあります。

 

さらに胃腸の調子が悪いという方は、肩や背中がとてもこっていることも多いのです。

東洋医学的に考えると、背中には胃腸に関係する重要なツボがいくつかあるので、胃腸の調子が悪い方はそこに反応が出ていることがあります。

鍼灸治療では、こういった背中の反応をみつつ、コリを解消するのと同時に胃腸の調子を整えることもできます。

また、身体の冷えが原因の場合は、お灸によって暖めてあげるのも効果的です。

 

胃腸の疲れや、冷えによる体の調子の悪さを感じるという方は、ぜひ一度当院の鍼灸治療をお試しください。

当院の鍼灸師は全員女性ですので、女性の患者様も安心して治療を受けて頂くことができると思います。

なお、鍼灸治療は完全ご予約制ですので、ご興味のある方はまずお問い合わせください。

お問い合わせ:048-999-6306

 

花粉症(かふんしょう カフンショウ)の季節到来!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちわ♪

大分寒さも和らいできましたね~でもまだまだ油断は禁物ですが。。

今年もいよいよ、この季節がやってきましたね。すでに鼻がムズムズ、目がしょぼしょぼ・・・と、スギ花粉に悩まされている人も少なくないのではないでしょうか。。

花粉症は一般に、植物の花粉が目や鼻、のどの粘膜に付着してアレルギーを起こすことを言います。

反応する花粉は人それぞれです。スギ・ブタクサ・ヒノキ。。

ちなみに日本でいちばん多い花粉症はスギ花粉によるもので、花粉症患者全体の約8割を占めるといわれています。

今の時期から目がかゆい、鼻が詰まる、のどがイガイガするなどの症状がある方は注意しましょう。

症状がひどい場合はきちんと病院でアレルギー検査をして、ご自分がどのタイプの花粉症か把握しておきいた方が良いと思います。

また花粉症対策に良い食べ物がありますので、あげておきます。

・キャベツ・・・粉で傷んだ体内や皮膚の粘膜の修復が期待できます

・菜の花・・・鼻にツンとくる苦みで、鼻の通りがよくなります。花粉だけでなくウイルスやタバコの煙などの有害物質の殺菌作用も期待できます。

・梅干し・酢の物・・・体内に入ると花粉などの有害物質を吸収して体外へ排出してくれます

ブロッコリー・カイワレ大根・・・花粉による目のかゆみや、のどの痛みをブロックしてくれます

ネバネバ野菜・・・目や鼻、のどの粘膜を丈夫にして花粉に負けない丈夫な粘膜を作るお手伝いをします。        オクラ、なめこ、トロロ、里芋、レンコン、納豆、もずくなど。。

これで少しでも辛さが軽減されるとよいですね~

お辛いときには当院にお越しください。

冷え症(ひえしょう ヒエショウ)でお悩みの方には鍼灸治療(しんきゅうちりょう シンキュウチリョウ)がおススメです♪

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調はいかがですか?

寒い季節はどうしても手先や足先が冷えてしまいますね。

冷え症状の酷い方は、冷えすぎて手足の先の感覚がなくなり、時には痛みを感じることもあります。

こうなってしまうと一時的に外から暖めてもなかなか症状は改善せず、とても辛い症状が続いてしまいます。

特に筋力の弱い女性や高齢者の方は、血を巡らせる力が弱かったり、筋肉での熱の産生が少なかったりするため、手足の末端が冷えやすくなります。

 

冷え性の原因は様々あります。

  • 筋緊張による血行不良
  • 運動不足、筋力低下による足のポンプ作用の低下
  • ストレスや生活習慣による自律神経の乱れ

上記のような原因による冷え症は、外から暖めるだけでは根本的な改善にはなりません。

また冷え症によって肩こりや不眠、さらには女性では月経不順や不妊などの症状を引き起こすこともあります。

こういった冷え症には鍼灸治療が有効な場合が多いのでご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

ただの冷え性だからと我慢せずに、早めに治療を受けられることをお勧めします。

また鍼灸治療について気になること、不安なこと等がございましたら、お気軽に当院の鍼灸師にご相談ください。

 

 

鍼灸(しんきゅう シンキュウ)で辛い症状もスッキリ改善しませんか!?☆

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ。

本日はあいにくの雨模様ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか…(><)

明日もこの天気が続くようですが、寒い時期の雨はいつも以上に寒く感じて外に出るのも

おっくうになりますよね・・・(~_~;)

 

さてさて、最近は寒いという事で筋肉がかたまり、こりが生じやすいとご説明をさせて頂きましたが、

もし辛くて、鍼灸も気になるお客様はぜひ当院へお越しください☆

 

当院の鍼灸師は女性スタッフが担当しておりますので、女性の方も安心して受ける事が出来ます。

また、ジャージの貸出もしておりますので、そのままの格好でお越し頂いて問題ありません。

 

寒さによる筋肉のこりは、鍼灸治療によって血流改善をすることで効果が期待できます。

マッサージが苦手という方も、鍼灸治療で辛いこりが改善されることもございますので、

お気軽にご相談ください。

 

なお、鍼灸治療は完全ご予約制となっておりますので、

ご興味のある方はまずはお電話でのお問い合わせをお待ちしております。

 

体の内側から健康になる! 当院人気の足裏リフレクソロジー(あしうらりふれくそろじー アシウラリフレクソロジー)

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ☆

 

最近は天気はいいものの、やはりまだ冷たい風が寒さを感じさせますね。。。

さてさて、そんな本日は最近当院で人気中の足裏リフレクソロジーについてご紹介をさせて頂きます。

 

そもそも足裏リフレクソロジーとは・・・皆さんご存じでしょうか!?

足裏リフレクソロジーとは足にある全身のツボを刺激することによって、

血行が改善されたり疲れを取るといった効果が得られる健康法の一つです!!

 

足裏リフレクソロジーは痛いイメージが結構ありますが、その痛いごりごり感は体の老廃物のかたまりで、

これをほぐす事によって、効果が得られるのですっ!

 

また、足の裏は第二の体と言われいてて、体のあらゆる臓器、口などに繋がっています。

押されて痛い箇所と言うのは、疲れなどが溜まっている証拠です。

これらをしっかりとほぐし、体の中から健康になって見ませんか!?

 

当院では足裏リフレクソロジーは女性スタッフが担当させて頂きますので、

女性の方も安心して受ける事が出来ます☆

また、ご予約制となっておりますので、お電話でのお問い合わせをお待ちしております。

平日のお昼頃はゆっくりと施術を受ける事が出来ますので、

お昼頃をおススメ致します!!

女性の方必見!! 大人気の美容鍼(びようはり ビヨウハリ)で小顔(こがお コガオ)、肌のトラブルを改善出来ます☆

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ☆

 

本日は女性の方必見!!当院大人気の美容鍼についてご紹介をさせて頂きます。

女性の方は誰でも気になるお肌のトラブル・・。

シミやたるみ、ほうれい線、乾燥肌など気にならない方はいらっしゃらないとは思います。

顔の劣化は年齢にともなり、諦めている方もいるとは思います。

 

しかーーーし!!

もう諦めているお客様!!まだまだ諦めるのは早いですよ!!

 

美容鍼といって、皆さんは「鍼かぁ。なんか痛そう…。」「鍼を刺すのは少し怖い。。。」

といった恐怖心があると思いますが、顔に使う鍼はとても細く、

刺されている感じがないほど痛さが少ないのです‼

また、美容鍼で肌の新陳代謝を活性化させる効果があるのですっ☆

そうする事により、お顔のトラブルの一つでもある乾燥肌や、

リフトアップ(顔のたるみの改善)の効果が見られます(^v^)

 

もう諦めている女性の方!!興味のある方!!

当院は鍼灸、美容鍼は完全ご予約制となっております。

まずは当院へお電話下さい☆

 

当院の鍼灸師は女性スタッフになりますので、女性の方も安心して受ける事が出来ます。

また、女性だけではなく、男性の方も受ける事が出来ますので、

気になった方はお電話でのお問い合わせをお待ちしております。

痛くない鍼治療(はりちりょう ハリチリョウ)、経絡治療(けいらくちりょう ケイラクチリョウ)をご存じでしょうか?

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちわ♪

今日もあいにくのお天気ですね・・これからもしかしたら雪が降る予報も出ていますので、外出される方は気を付けてくださいね。

ところで、みなさんは痛くない鍼、《経絡治療》をご存じでしょうか?

経絡治療とは・・・生命エネルギーの流れるルートのことです!!

川の流れに例えてみると、分かりやすいかもしれません。川を「経絡」、川が流れていて途中途中に出ている岩をツボと考えて下さい。人間の身体には十本ちょっとの経絡がめぐっています。それらのバランスが崩れること事によって身体に不調が現れるのです。川も水が流れるにあたりなにか邪魔するものがあると流れが悪いのと同じです。

免疫力・体力などの違いによっても、インフルエンザやウィルス性の病気にかかる・かからないが変わってきます。免疫力・抵抗力の強い身体をつくるのが経絡治療の目的です。

東洋医学において病気とは、身体の隅々を巡っている経絡のアンバランスから起こると考えます。
このアンバランスを調整し、生命エネルギーを高める治療するのが経絡治療です!!

さまざまな症状に対して効果が期待できますが、それぞれの症状に対して直接治療を行うのではなく、身体全体のバランスを整え、強化することにより、様々な症状を消失・和らげることができます。特に自律神経バランスでお悩みの方にお勧めです!!

経絡治療用の鍼は、とても細く、深く刺さないので、痛みや不快感はありません。むしろ、心地良い感覚があります。また、当院では女性鍼灸師が行いますので安心ですよ(*^_^*)

病気にならない、なりにくい身体を作るためにぜひお試しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。