月別アーカイブ: 2014年12月

交通事故相談(こうつうじこそうだん コウツウジコソウダン)について

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは。12月もあと2日で終わりますね。

みなさんはどんな年末を過ごされるのでしょうか?

 

 

さて、本日は交通事故相談についてお話させて頂きます。

みなさんは、もしご自分やご家族が交通事故に遭ってしまったとき、何をするべきなのか・・・ということを考えたことはありますか?

または実際に事故に遭ってしまった方は、いろいろな手続きなどについてわからないことばかりで困ったというご経験はありませんか?

越谷市蒲生寿町のローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店では、そういった際の交通事故相談を受け付けております。

 

主なご相談内容

  • お身体の状態について
  • 各種保険について
  • 示談交渉について
  • その他不安なことについて

 

《ローズの花鍼灸・整骨院での交通事故治療》

交通事故治療には様々なケースがあり、事故の状況によって異なります。
捻挫や打撲、骨折にヒビ、打ち身、脱臼など様々な症状が出ますので、それぞれに合わせた治療を行います。経験豊富な越谷市・南越谷・松伏町のローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店がスタッフがお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。

また、事故に遭遇したらまずは病院で治療をうけ、レントゲンで骨に異常がないかなどを検査しましょう。
目で見えるずれや骨折がない場合、経過観察ということで患部に湿布を貼って終了となることが多いのですが、その後に痛みが出る場合がとても多く交通事故治療が必要となります。
そのときは是非、越谷市・南越谷・松伏町のローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店へお越しください。当院の経験豊富なスタッフが対応させて頂きますので、ご安心ください。

 

《各種保険のサポート》

ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店にて交通事故治療を受けられる際は、自賠責保険や任意保険など各種保険を使うことが出来ます。保険請求に必要な書類や、保険会社への連絡の仕方など分からないことは何でもご相談ください。当院では交通事故相談を受け付けており、お手続きもすべて患者様の代わりにおこなっていくことが可能です。また、示談交渉など、法律が関係する相談も受け付けております。当院では弁護士と連携をとりながら、患者様のお手伝いをさせて頂きますので、安心してご相談ください。

 

当院では交通事故患者様の負担を少しでも軽減できるように、丁寧にサポートさせていただきます。

わからないこと、不安なことはなんでもお気軽にご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。

交通事故の転院(こうつうじこ てんいん)の方法

 

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

おはようございます。

本日はお天気が崩れてしまい、とても寒いですね。

体調を崩されないよう、お気を付け下さい。

 

 

本日は、交通事故に遭った際の転院についてお話させて頂きます。

「交通事故後、病院や整骨院などの医療機関に通っているが

なかなか良くならない…。」

 

そういった場合には、転院をする事が可能です。

勿論、整骨院でも自賠責保険が適用されますし、また、整形外科と並行しての通院もできます。

 

保険会社との連絡・交渉・手続きが不安な方もご安心ください。

すべて、当院が引き受けます。

 

当院は、交通事故・むち打ち専門院です。

交通事故に関してはお任せ下さい。

ご相談から、お待ちしております。

 

 

交通事故(こうつうじこ コウツウジコ)でむちうち整形外科(むちうちせいけいげか ムチウチセイケイゲカ)に行っても…。と悩んでいるお客様へ。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちわ。

 

皆さんんは交通事故に遭ったりした場合、整形外科などにいくと思いますが、

たとえばむちうち整形外科に行って治療・・・といった場合どういった事を想像しますか!?

 

むちうち整形外科の一般的な治療と言うと、首をコルセットで固定といったことや、

シップな飲み薬で痛みや炎症を抑えるといったことになります。

 

しかし、当院の交通事故専門院では、そういった治療ではなく、お客様に遭った診療を行っております。

「軽い痛みだから大丈夫~」と思っているお客様。。。

軽い痛みを我慢しているとどんどん悪化してしまうのがむち打ち症です。

悪化すると生活をする上でも支障が出てくる事もあります。

また、後遺症として残ってしまうかも知れません…。

むちうち整形外科で改善の兆しが見えない…。また、もうすでに治す事に諦めているお客様!!

そういうお客様はぜひ一度相談だけでも大丈夫ですので当院へお越し下さい。

 

経験豊富なスタッフから丁寧な説明、施術をして参ります

当院のスタッフと一緒に治していきましょう。

交通事故弁護士(こうつうじこべんごし コウツウジコベンゴシ)についての相談はいつでも当院 交通事故専門院(こうつうじこせんもんいん コウツウジコセンモンイン)へお越しください!!

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ☆

もう何日かで年末になりますが、皆さん交通事故に気を付けて下さいね。

 

年末になると寒くなり交通事故も多くなると言われるみたいなので、

本日も交通事故の弁護士などについてお話させて頂きます‼

 

例えば、交通事故の被害者になってしまった場合、

自賠責保険や任意保険などから慰謝料が支払われることになっておりますが、

皆さんは「一体いくらもらえるのか?」、

また「保険会社から提示された金額に不安…」といったことが多々あると思います。

保険会社のペースで話を進められて損をしてしまう事もあります。

 

しかし!!

当院は交通事故弁護士と提携し、

しっかりとお客様の立場になって対応をさせて頂きますので、安心してお越しください。

 

示談交渉についても、お客様が納得いかなくても上手にまとめられてしまうこともありますが、

示談交渉が成立してからやり直したいといっても不可能なのです。。。

 

ですので、もし少しでも交通事故について不安な事がありましたら

早い段階から当院へご相談へしにいらしてください。

交通事故治療費慰謝料(こうつうじこちりょうひいしゃりょう コウツウジコチリョウヒイシャリョウ)について。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

今日は《交通事故治療費慰謝料》についてご説明します。

まず、交通事故治療費慰謝料とは・・

交通事故に遭ったときに発生する慰謝料のことです。治療費や休業補償などの実費とは別のもので、被害者が負った精神的な苦痛に当てられる金銭のことです。

交通事故の慰謝料には2種類あります。

  1. 「入通院慰謝料」
  2. 「後遺障害慰謝料」です。

「後遺障害慰謝料」については、、

被害者の「後遺症」が「後遺障害」として認定された場合に支払われるものです。これは整形外科での治療、レントゲンやMRIなどの検査、医師による診断で後遺障害診断書をしっかり書いてもらうことが重要です。ただむち打ちに関してはMRIで「他覚的所見なし」と出ることが多く非該当になりがちです。また最近は、算定機構が厳しくなっており、特に14級あたりは後遺症認定が厳しくなっている傾向がありますので、事前に弁護士にご相談されることをおすすめします。 この件に関してはまれにお互いの主張がぶつかり合い、「紛争」となるケースもありますが、基本的には比較的スムーズに支払われている項目です。

問題なのは、「入通院慰謝料」なのです。こちらについては、被害者側の知識が少ないことと、昔からの「保険会社」に対するマイナスなイメージもあり、「保険会社には騙されないぞ!」「ごまかしているに違いない」などという、感情を抱く被害者の方が多く、示談をややこしくしてしまっていることが多いようです。

注意したいのは保険会社に対し、ネガティブなイメージを持ち、知り合いや、ネットの掲示板などでいわれているような情報だけを信じてしまい、保険会社との交渉を有利に進めようというような考えです。それによっては、円満解決の時期を遅らせてしまいます。

当院では病院や整形外科の治療と同様に各種保険が使えます。交通事故による怪我の場合には、自賠責保険や任意保険といった自動車保険が適用になり、患者様ご自身の治療費負担はありません。また精神的な面への損害賠償としての慰謝料も保険から支払われます。加害者の方が任意保険に入っていなかった場合にも、自賠責保険による交通事故治療費慰謝料などが補償されます。交通事故治療費慰謝料に関するお手続きは複雑で一人で行うのは大変なことです。当院では患者様の代わりにすべてお手続きをおこないますのでご安心ください。

加害者、被害者問わず、事故とは無関係でいたいですが、知識として知っておくことは大切なことです。

なにか分からないことがありましたらローズの花鍼灸整骨院にご相談ください。

むちうち病院(むちうちびょういん ムチウチビョウイン)で異常はないけれど…。 そういう方は当院 交通事故専門院(こうつうじこせんもんいん コウツウジコセンモンイン)にお気軽にご来院下さい。

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

こんにちわ。

昨日はとても冷え込みましたね…。

こういった寒い日や雨の日などは路面が滑りやすくなり、事故などが多くなるようですが

皆様は大丈夫でしょうか!?

 

もし、交通事故に遭った場合、皆さんはまず病院にいくと思いますが、

見た目で判断できる怪我がけではなくむちうち症についても注意してくだい!!

 

また、それだけではなく、むちうち病院でレントゲン検査を受けても、

特に異常が認められないというケースが多々あるのをご存じでしたでしょうか!?

骨が折れてたり、ヒビがあるということがない為、レントゲンでは原因を見つける事が出来ないのです…。

そして、シップや痛み止めの薬の処方だけで終わってしまうことも少なくありません。

 

もし、交通事故をおこして、上記のようなことが起こったり、痛みが改善されない場合は、

当院、交通事故専門院として経験豊富なスタッフが対応させて頂きますので、一度ご来院下さい。

 

相談も承っておりますので、お気軽にいらしてください。

当院で一緒に治していきましょう!!

交通事故治療慰謝料(こうつうじこいしゃりょう コツウジコイシャリョウ)について

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちは、今年も残り1週間ですね!ローズは30日まで営業しています。

本日は交通事故治療慰謝料についてお話させていただきます。

慰謝料とは…

交通事故によって被った精神的な苦痛に対する損害賠償の事です。※精神的な苦痛を計ることが難しいので怪我の重度によって精神面の苦痛を計り算出されています。

従って、怪我の治療にかかった通院期間・実通院日数を基に、自賠責保険の慰謝料計算方法が定められています。

痛みがあるのに我慢して通院していなかった場合には、慰謝料が少なくなってしまう事になりかねません。治療を十分受ける事によって怪我が回復し、さらに適正な慰謝料が受け取れるように定められています。

交通事故でお悩みの方はぜひローズにご相談ください

 

 

 

交通事故相談(こうつうじこそうだん コウツウジコソウダン)‼ わからない、困ったことなどは当院スタッフにお任せ下さい‼

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

年末になると忘年会や呑み会など、呑む機会がいっそう増えますが、

皆さん交通事故には気を付けて下さいね!!

 

さてさて、そんな本日は交通事故について記載致します。

初めて交通事故に遭いますと、色々とその後の手続きなど分ららないことだらけで不安が多いと思います。

体の状態や、自賠責保険やら任意保険など自動車保険等とやる事が沢山あると思います。

当院では、交通事故治療を受けられる際は、自賠責保険、任意保険など各種保険を取り扱っております。

保険会社とのお手続きもお客様の代わりに行うことが可能ですので、

当院で治療に専念できるよう環境をご提案させて頂きます。

また、交通事故相談の中には法律が関係することもあると思いますが、

当院は弁護士と連携を取りながら交通事故相談を承っておりますので、安心してご来院下さい‼

 

交通事故をして、様々な事が分からい、困ったと言う方は是非当院へご来院し、相談しにいらしてください。

スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

ストレッチ(すとれっち)で体のハリを解消しましょう

 

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

 

 

こんにちは

今日は気温こそ低いものの、久しぶりに雨のない予報となっていますね。

 

 

本日は体のハリについてお話したいと思います。

体のハリは、色んな症状の原因となります。

筋肉が緊張している状態が続き、そのまま固くなってしまうので

血流が悪くなったり、それによる冷えがおきたり、リンパの流れがわるくなったり…。

 

冷え性の方は、身体が冷える事によって筋肉が緊張してしまう事もあるので

まさに悪循環にはまってしまいます。

 

ところで、施術の際に体を揉まれて、くすぐったく感じる事はありませんか?

これは、リンパの流れの悪さが原因なんです。

また、くすぐったく感じてしまう事は、痛みを感じることより

コリやハリが酷くなってきている証拠となります。

 

コリやハリを解消するために、当院では施術の中にストレッチも取り入れております。

こちら側から「本日はストレッチもやりましょう」と提案する事もありますが、

ご希望の際、スタッフにお声掛け頂ければいつでもストレッチを行いますので

是非お声掛け下さい。

 

 

 

 

肩こり(かたこり カタコリ)・腰痛(ようつう ヨウツウ)には鍼灸治療(しんきゅうちりょう シンキュウチリョウ) いかがでしょうか!?

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります。

こんにちわ(^v^)

 

皆さん、寒い中体の調子はいかがでしょうか!?(>_<)

寒いと筋肉が固まりやすく、肩こりや腰痛など起こりやすくなってしまいます…。

他にも通常の生活をしていてもケガをしがちです。。。

 

しかーーーーし!!

そんな時は当院の保険施術や鍼灸施術へどうぞ!!☆

当院は鍼灸施術が人気となっております。

鍼灸施術で寒い冬を乗り越えられるよう、体ぽかぽかになりませんか!?

冷え性の方は特に冬はお勧です。

また、女性の方も鍼灸施術は女性スタッフが担当致しますので、安心して受ける事が出来ます!!

少しでも気になる方は、保険施術にプラス鍼灸施術もいかがでしょうか。

 

当院は土日祝日も9:00~20:00まで診療しておりますので、お気軽にご来院下さい。

鍼灸施術はご予約制となっておりますので、電話でのお問い合わせお待ちしております。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。