カテゴリー別アーカイブ: 当院の施術について

ローズの花 鍼灸・整骨院の施術に関する内容を詳しく説明しています。

images

蓄積疲労溜めていませんか?

 

 

こんにちは。

今回は蓄積疲労についてお話します。

パソコンの前での座りっぱなしのお仕事で首肩、眼精疲労がある・・・

立ちっぱなしのお仕事でふくらはぎがパンパン・・・

などなど、みなさんさまざまな疲労がたまっていらっしゃると思います。

こういった疲労は睡眠をとるだけではなかなか解消されないのが辛いところです。

しっかり睡眠時間をとっているはずなのに疲れがとれないという方は、

蓄積疲労が溜まっている状態です。

放っておかず、早めに対処する必要があります。

当院では鍼灸治療やリラックスのできる足裏リフレクソロジーなどimages

蓄積疲労にお悩みの方に最適のメニューをご用意しております。

興味のあるお客様、気になるけど…どうしようと悩んでいるお客様!!

まずは当院へお問い合わせください。

上記メニューは完全ご予約制となっておりますので、お気軽にお電話下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

治療

腰痛でお悩みの方は当院へお越しください!

こんにちは!柿澤です!

今日は腰痛についてお話します。ダウンロード

腰痛の根本的な原因は、実は「背骨と骨盤のズレ」にあります。

歪んだ関節や背骨は、それに付く筋肉、それを包む皮膚に

内側から圧力をかけて伸ばしてしまうため、痛み(障害)を慢性化させてしまいます。

それを正す根本治療を続けると、その後のぎっくり腰などの腰痛予防も十分期待できます。
腰は痛めると日常生活に支障をきたすようになり、身体の要ともいえる箇所です。

腰の不調を感じたら、迷わず診察することをオススメします。

腰痛の場合、放置しておくとヘルニアや坐骨神経痛になる可能性もあります。治療

ご自身のお身体はご自身が一番、理解できると思います。

 

辛いときは、我慢せずにローズの花鍼灸整骨院までお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

当院が初めての方は、症状に合わせた治療をします☆ 

越谷市・南越谷・松伏町|ローズの花鍼灸整骨院蒲生駅東口店のスタッフが情報を提供してまいります

 

みなさん、こんにちわ☆

十人十色というように人には人ぞれぞれの生活があり、それぞれ違う症状があると思います。

腰痛の人でも、仕事の影響で痛い人、学生などはスポーツ(部活)で痛めるぎっくり腰寝違え

など人によって、痛さの強さや痛さの違いなども様々です。

 

当院では、

1.予診表を記入していただきます。

2.記入後、に先生との相談、お話をして、どのような症状なのか、詳しくヒアリングをさせて頂き、

施術をして参ります。

 

お客様にあった施術をしますので、ご安心していらしてください(*^^)v

 

鍼治療や、美容鍼足裏リフレクソロジーなど、様々な治療がありますので、

気になる治療がありましたら、お気軽にご質問ください☆

 

鍼灸に関しましても、当院は鍼灸スタッフは女性ですので、女性の方もお気軽にいらしてください。

 

当院は年中無休で診療しております。

診療時間は9:00~20:00まで、お昼休憩も休まず診療しております。

お気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 

 

ジャンパー膝(膝蓋腱炎 膝痛 スポーツ障害 )

皆さんこんにちは

本日も、【ジャンパー膝】についてお伝えいたします。

ジャンパー膝というのはジャンプを行うスポーツ競技に準ずる方々に多く発生する病気の為、こう呼ばれます。正式名称は【膝蓋腱炎】と言われ、膝のお皿周辺が炎症を起こしている病気になります。

原因としては、頻繁にかつ長時間、膝に負担をかける運動(ジャンプなどの膝を曲げる伸ばすを繰り返す)を行い続けることで、膝周辺に微細な損傷が発生していきます。それにより、膝の運動を行った時に痛みが生じるようになります。

そのため、何らかの原因で膝を捻じったり骨折を起こしたわけではなく、塵も積もれば山となる…といった感じに膝が炎症を起こすようになります。言うなれば、大人で多くみられる長時間かつ同じ姿勢でパソコンをやって肩こりが発生してしまった状態に似ています。

また、このスポーツ障害は骨の成長に対して筋肉が追い付かない状態になり、膝蓋腱が固くなることも原因と考えられます。そのため、発症年齢は12~20代の男女ともに多く、特に10代に多いとされています。

この膝蓋腱炎に似た症例に以前お伝えいたしました【オスグッド病】が存在します。こちらは、発症年齢がやや下がり10~15歳代に発生し、ジャンプが原因の一つになりますがレントゲンを撮ることで容易に鑑別が出来ます。

指導者や親御様には気を付けて頂きたいのが、この時期だと成長痛だと安易に考えてしまう事です。確かに育ち盛りの12~20歳代(精々15歳までですが)が膝が痛いと言ったらそれを疑いますが、成長痛は運動をした後痛くなることはまずありません。また、成長痛は長くて1時間ほどでおさまり夕方に発生することが多いです。なにより、翌日にはケロッとしていることが殆どなのに対し、こちらは翌日になっても原因となる動作を行う事で痛みが発生します。

何もなかったら恥ずかしい…など変にナイーブに考えるよりお子さんの事を考えて下さい。

また、膝が痛いなと思った選手の皆様は気のせいと考えることは危険です。必ず、一度当院へお越し下さい。

お待ちしております。

images (2)

 

美容鍼 人気自費治療 リフトアップ

 

こんにちは!

本日は七夕ですが、あいにくの雨ですね…

さて、皆様ローズの自費治療はご利用されていますでしょうか?

 

ローズでは保険治療の他に、鍼・お灸・足裏リフレクソロジーなどもやっております。

詳しくは待合室にあります、自費メニューと書かれた赤いファイルをご覧下さい!

その中でも人気なのが、美容鍼です。

 

保険治療も両方やりたい…

美容鍼だけをやりたい…

どちらも大歓迎です!

 

鍼灸師の先生は皆女性なので、安心して受けられます!

 

アンケートにお答えいただければプレゼント、

繰り返しご利用される方には回数券など

お得な事もあります!

興味がございましたら是非お声掛け下さい!

スポーツ障害(サッカー治療、バスケ治療、テニス治療、ゴルフ治療、フットサル治療、野球治療、バレーボール治療)について

本日は、題名にもある通りスポーツ障害の治療についてご説明していきます。

 

スポーツ障害というのは、文字通りスポーツによって起こる怪我や痛みの事を指します。

 

日々行っているスポーツによって、その種類は様々です。

 

例えば、サッカーやフットサルなどの下半身を多く使うスポーツであれば当然肉離れや、捻挫などが多くなってきます。バレーボールやバスケットであれば、肩や腰などに痛みを訴えることが多く、野球・テニス・ゴルフなどは肩に加えて肘を痛めるケースがよくみられます。

 

このようにスポーツによって怪我する場所も様々ですが(もちろん例外もあります)幸い当院では、学生時代から現在に至るまでスポーツを行っていたスタッフがほとんどです。

 

ですので、身体の悩みからスポーツ自体のパフォーマンスがあがらないなどの悩みもお答えすることができると思います。ご質問がある方は是非当院スタッフまでご質問ください。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

それではm(_ _ )m

 

images

 

 

ローズおすすめ自費治療(鍼灸・耳ツボ・足裏・美容鍼)

 

こんばんは!

本日も沢山の方に来院していただき感謝の限りです!

 

さて、皆さん自費治療は

受けていかれていますでしょうか?

 

鍼治療・灸治療・足裏リフレクソロジー・美容鍼

耳ツボ・耳ツボジュエリーがおすすめです。

 

保険治療との併用も可能です!

自費治療の先生は皆、女性ですので

若い女性の方でも安心して、治療を受けることが出来ます。

 

竹ノ塚店・蒲生店どちらでも受け付けておりますので、

ご興味がありましたら、是非お問合せ下さい!

足裏は冷えていませんか(足裏リフレクソロジー、足裏マッサージ、足ツボ)?

みなさんこんにちは

今日の天気は変わりやすいですね。

いきなりの雨にご注意下さい。傘は手放せないですね。

さて、最近天候のせいもあり足の浮腫みが強い方が多いです。

そんな時は足裏のオイル施術はいかがでしょうか?冷房で冷えてしまう方にも効果的です!

また、内臓にも働きかけますので最近だるいな?調子が上がらないな?という方にもお勧めです。

身体を軽くしてこの梅雨を乗り切りましょう!

みなさまのご来院、心よりお待ちしております。

4571810

交通事故(むち打ち、むち打ち、ムチウチ)にご注意を

みなさんこんにちは。

久しぶりのお天気ですね。洗濯物もよく乾きそうです。

当院では交通事故による痛みに対し事故の状況やけがの症状など詳しくお話を聞かせて頂き、患者様一人

一人に合わせた治療をさせて頂きます。

分らない事や不安な点がございましたらいつでもご相談下さい。

mtp02

よくあるお問い合わせ(保険治療、ほけんちりょう、ホケンチリョウ)

 

 

こんばんは(^O^)

本日はよくあるお問い合わせをご紹介いたします。

 

 

Q 他の病院(整形外科・整骨院等)で治療を受けていても、保険は使えますか?

A 同じ部位での受診はできません。また、同じ日の来院も出来ません。

他の部位で、他の日の来院ならできますので、お気軽にご相談下さい。

 

Q 期間や回数の制限はありますか?

A ありません。患者様ご本人の痛みや辛さがある限り、いつでも何度でもお越し下さい。

 

Q 1回の治療時間はどれくらいですか?

A 混み具合や、患者さまの症状などにもよりますが、

ご案内からお会計まで、30~40分ほどです。

(ベッド上での施術・電気治療を含みます)

 

 

他にも気になる事がございましたら、なんでもご相談下さい!